ニコ×2ニュースまとめブログ

お越しいただきありがとうございます。 当ブログの名称を変更致しました。 管理人が美味しそうだと思ったニコニコニュースから様々なジャンルをまとめてニュースを発信するブログでございます。 管理人のあくまで思いなので面白くない、不快等と感じる方もいらっしゃるとは思いますが小ネタだと思ってご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ようこそニコ×2ニュースまとめブログへ
    お時間が許す限りご覧下さい。

    カテゴリ: アニメ/漫画/映画


    ジャンプ 謝罪!?


    矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に
    矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に
    …欠ける箇所がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。 第3話は、少年ジャンプ編集部の女子トイレのマ�
    璽�を「To LOVEる-とらぶる…
    (出典:IT総合(ねとらぼ))


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます?( ??? )今回のメニューはマンガニュースコースとなっております。

    金剛石
    e="font-size:12px;color:#848484;margin-left:10px;">@Golden_ratio_S

    そして日曜日に少年ジャンプ+は件のルポ漫画の掲載を中止、「配慮に欠けた箇所があった」として謝罪文を代わりに掲載した。https://t.co/LJqMBPMAFA尚、関連したツイートは削除、「公式採用した事実はない」と釈明した。https://t.co/9hMWKlZMxb

    2017-04-24 05:21:06

    (出典 @Golden_ratio_S)

    T2ファージの憂鬱
    @yuki_mototika

    ジャンプ謝罪 女子トイレ巡り | 2017/4/23(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/zaVZJCGzbR #Yahooニュース

    2017-04-24 05:18:40

    (出典 @yuki_mototika)
    style="border:#D8D8D8 solid 1px; padding:10px; margin:10px; width:500px; max-width:90%; border-radius: 5px; -webkit-border-radius: 5px; -moz-border-radius: 5px;">

    IZの母ちゃん?*?(???*)????
    @CHAMTE_CHAMTE

    Yahoo!ニューストップの見出しを見て、どんな記事かと読んでみたけど、さっぱり内容が理解出来ない記事でビックリした。万人にわかる記事を…。「ジャンプ謝罪 女子トイレ巡り」- Yahoo!ニュース https://t.co/hkNJOjFv7F #Yahooニュース

    2017-04-24 05:12:20

    (出典 @CHAMTE_CHAMTE)

    くるる
    @krile_Azu

    なんのことなんだかわからなかったからググってきたけどジャンプ側が謝罪するようなことじゃなかっ
    た例えばこれをオリンピックに向けて全国各地で展開していきます!って広報してるなら頭おかしいけど自社だけでやる(笑いを取るために)ならどうでもよくね?

    2017-04-24 03:28:00

    (出典 @krile_Azu)

    えぴてん?
    @EbitenEpiten

    この感じだと…またいずれやらかす。消して終わりではない。冗談だったんですじゃないよ…。私達に謝罪した時もジャンプ回収してお詫び文出してる。それでも同じ事を繰り返し…。

    2017-04-24 02:37:27

    (出典 @EbitenEpiten)

    ぷー
    @funnyaca

    もっと詳しい記事ないかな。正直、記事の内容が中途半端すぎて、良くわからない。→ ジャンプ謝罪 女子トイレ巡り | 2017/4/23(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/7noSPX4SUJ

    2017-04-24 02:09:07

    (出典 @funnyaca)
    yle="border:#D8D8D8 solid 1px; padding:10px; margin:10px; width:500px; max-width:90%; border-radius: 5px; -webkit-border-radius: 5px; -moz-border-radius: 5px;">

    ?り る?#固定ツイRTお願いします
    @ruli_ham

    ヤフーニュースで『ジャンプ謝罪』って載ってたからマジビビった…少年ジャンプの方かいwんー…よくあるね、ジャンプ違い

    2017-04-24 01:15:01

    (出典 @ruli_ham)

    ちょっとエッチな美人OL会計士
    @meron0531

    ジャンプ謝罪 女子トイレ巡り - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/LaizgEuAAR

    2017-04-24 00:42:17

    (出典 @meron0531)

    ひらがなでくりす80÷2
    @hrgn_de_qllis

    矢吹健太朗に女子トイレマーク�
    鯢舛い討發蕕Ε襯殘_茵▲献礇鵐廖椶之悩榁羯澆法覆佑箸蕕棔� - Yahoo!ニュース https://t.co/wWx0nqG71p #Yahooニュース謝罪?!

    2017-04-23 23:44:58

    (出典 @hrgn_de_qllis)

    どぅ
    @lampusr

    ジャンプのトイレネタ謝罪ってマジかよ。シャレ分からんヤツ多すぎってか、さっさとブラウザ閉じればいいのに気に食わないもんを晒し上げて叩いて取り下げさせるとか人として終わってるの自覚してやってんのかね。自らの意思で見たり避けたりできるんだから、インターネットはもっと自由であるべきだ。

    2017-04-23 23:24:14

    (出典 @lampusr)


    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズなまた苦情が?!


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます☆アニメメニューコースとなっております☆

    「BPO」公式サイトより
    おたぽる

     放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理の問題に対応する、第三者の機関・BPO(放送倫理・番組向上機構)。

     そのBPOが、素直にうなずけるご意見もあれば、思わず首をかしげたくなってしまうご意見も、「これはツッコミ待ちなのかな?」という珍意見も寄せられることで定評のある、「2017�
    �3月に視聴者から寄せられた意見」を公開したので、紹介してみたい。

     目立ったのはやはり、「3.11」――東日本大震災関連の報道のあり方に関するご意見。このページではちょっと珍しいなと思えるほどの長文を掲載していたほか、相変わらず各種バラエティー番組に関する苦情のご意見が多かったが、おたぽる的に注目したいのは何といっても次のご意見。

    「未成年の設定だと思われるアニメキャラクターが、子どもを作ったかのような発言をしていた。子どもも見ている時間帯の番組としては不適切ではないか。」――このご意見は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を指しているのでは、という声がネット上では多い。

     MBS制作、TBS系各局によるアニメ放送枠“日5”最後の放送作品となった『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、視聴率こそ低迷したものの、W主人公の三日月・オーガス、オルガ・イツカの2人をはじめとする主要キャラクターも容赦なく死を迎えるハードなドラマでそれなりに話題に。

     そしてこの「子どもを作ったかのような発言を
    していた」というご意見はおそらく、第47話「生け贄」にてヒロインの1人・アトラによる「クーデリアさんも作りましょう! 一緒に! 三日月の赤ちゃん!」というセリフを指しているのだろう。

     公式サイトでしっかりキャラクターの年齢が記されているわけではないが、三日月とアトラは15~16歳、クーデリアは16~17歳と思われるし、三日月とアトラの2人は周囲の同年代と思しきキャラと比べて小柄・童顔でさらに幼く見える。

     とはいえ、戦うことしかできなかった少年兵たちの運命を描いてきた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。三日月は超不利な戦況の中で戦いを強いられ、前述のとおり最終話で戦死しているが、三日月がアトラとの間に設けた新しい命が希望になったのだ……というようなクライマックスを迎えたことを考えると、子どもを作ったシーン自体を描写しているわけではないのだからいいじゃねえか、と思うのだが……。

     なお、放送開始間もない15年11月にも、これは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のことでは? と思えるご
    意見が寄せられており、約1年5カ月ぶり2度目のBPO登場となってしまった。

    「2017年3月に視聴者から寄せられた意見」で、アニメ・ゲームの内容に関するご意見は、おそらくこの一件のみ。

     だが、「ディズニー映画の放送は、『ノーカット』としきりに事前告知していたが、エンディングの内容にがっかりした。エンドロールは早送りにされ、子ども達の歌声が出ていた。それだけならまだしも、テレビ局の社員が歌っている。番宣も流れている。なんだかわからないが、芸人も出ていた(後略)」という、各地で大批判を招いたフジテレビの『アナと雪の女王』のお粗末なオリジナルエンディング放送事件に関するご意見も。

     また「甲子園の選抜高校野球の報道で、特定の学校に関する扱いが異常だと思う。注目選手がいるというのは理解できるが、あたかもその学校が負けて残念であるかのような報道はやり過ぎではないか(後略)」という、こちらも各地で批判を招いたNHKのベテランアナウンサーによるあまりに一方的な実況に関するご意見も見受けられた。

     そのほか、「(略)
    (BWBCの野球中継で、試合が延長して長時間放送になった。これにより番組の放送開始が大幅に遅れてしまい、番組予約がきかず、私は見ることができなかった。プロレスファンにとっては初めての企画で、どうしても見たかった。野球中継が延長することは容易に予想がつくことではないのか。番組編成に大いに疑問が残る」というご意見も。

     3月12日に行われた「2017 ワールド・ベースボール・クラシック」、第2次ラウンドの日本対オランダ戦は延長11回までもつれ込む大熱戦に。ところが試合開始が19時でありながら、放送終了予定は20時58分と、何か違う競技と勘違いしていたのでは? と疑ってしまう編成となっていたのだ。もちろん日本対オランダ戦の放送は伸びに伸び、結局『プロレス総選挙』の放送開始は結局2時間半以上も遅れるというハメに。

     録画予約しておいて翌日見ればいいだろという気もするのだが、プロレスファンは激怒、野球ファンも微妙に肩身の狭い思いをしただけに、ご意見のとおり「疑問が残る」、この謎編成をしてのけてしまったテレビ朝日には猛省してもらい�
    燭い箸海蹐澄�



    (出典 news.nicovideo.jp)

    toomas

    toomas

    馬鹿「アニメと現実を一緒にするな!」これ必ず出てると思ったけどまだ出てないようだな

    MCI_Error

    MCI_Error

    BPOの仕事してますみたいな看板記事は要らないしそもそも内容がくだらなさ過ぎると思う。

    moto

    moto

    2期は無かった…いいね?

    シナモン先輩

    シナモン先輩

    お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな

    ="left" width="10%">大阪湾

    大阪湾

    10年位前にやってた14歳の母なんかは受け入れられてたと思うが、ドラマはOKでアニメはあかんのかいな。

    捏造マスゴミ

    捏造マスゴミ

    こういう馬鹿は ハイハイそうですね で軽くあしらってたらいいんじゃねぇの?

    しおたろ

    しおたろ

    まーた人権とか権利声高に叫んでるだけの意見かよ

    v>
    O-MU

    O-MU

    何やってもケチつけてるから無視安定 ていうかそれがだめならマッキーの子供時代のアレのがやばいじゃん

    灰天曇り

    灰天曇り

    頭悪すぎてもはや相手にする必要もないレベル、こんなのが当たり前のように大声でやいやい言える世の中なんだから腐敗は当たり前か

    Gaica

    Gaica

    ネタバレ記事死ね

    Gaica

    Gaica

    ネタバレ記事死ね

    Gaica

    Gaica

    ネタバレ記事死ね

    chitose/007

    chitose/007

    これ以外にツッコミどころいっぱいあっただろうに!

    d="psure14">
    ばろん

    ばろん

    確かに未成年がミンチのほうが何倍も問題だなwww

    ばろん

    ばろん

    未成年が子供作っちゃ駄目みたいな空気がある時点でこの国が少子化なのは必然だったな。昔は10代で子持ちとか多かったがなあ。

    神無月健二

    神無月健二

    未成年がミンチ
    になるのはいいのか…

    ばろん

    ばろん

    現実社会で未成年の父母になってる人はごまんといるのに何だこの馬鹿みたいなクレームはwww

    金芸法<br>

    金芸法

    ガンダムSEEDなんて直球だったんですよ! 地方によってはカットですよ!

    ??????????????

    ??????????????

    ネットで情報を得ている俺たちと違って、ライトな視聴者にとってはアトラの妊娠は、シャクティやプルの妊娠と同じだということ。

    徳河吉音

    徳河吉音

    子供を守るとか言いながらお前らが犯罪を犯すんだから世話せえよな




    「艦これ」赤城さんが新聞の全面広告に!


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます☆こちらはアニメ関連メニューコースとなっております。

    赤城さん!
    ねとらぼ

     「艦隊これくしょん」(艦これ)の赤城さんが4月22日の読売新聞にどどーんと登場しています。餃子を片手に。

    【画像】私服じゃない赤城さん

     赤城さんが登場したのは「大阪王将」の全面広告。私服の赤城さんが「餃子、美味しいです」と餃子をお箸でつまんだ姿が描かれています。餃子食べたくなる……!

     艦これ開発/運営Twitterによると、大阪王将さんが艦これ4周年のお祝いに出した広告とのこと。そういえば前日の21日、開発/運営Twitterはいつもの金曜カレーネタに加えて「仕事明けの一杯と餃子もたまらなくいいですよね!」とツイートしていました。突然の餃子ツイートに戸惑った提督もいたようですが、なるほど伏線だったか……。

     艦これはこれまでにも「ピザハット」「なか卯」「すき家」などとコラボしており、大阪王将コラボに期待する声も上がっています。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「艦これ」赤城さんが新聞の全面広告に!】の続きを読む


    話題映画が続々と...スピンオフに連ドラ化で面白そう!


    いつも御賞味【ご覧】頂き誠にありがとうございます☆今回のメニューはTV映画関するメニューとなっております。

    【話題映画が続々と...スピンオフに連ドラ化で面白そう!】の続きを読む


    特報解禁!『アウトレイジ 最終章』大森南朋、瀧ら新キャスト発表 | ニコニコニュース


    いつも御賞味【ご覧】頂き誠にありがとうございます☆アウトレイジのメニューとなっております☆PR「月収200万円を稼ぎ出す”ながらビジネス”」皆さんはご存知でしょうか?たった30分のクリック作業を繰り返し月収200万円をゲーム感覚で楽しく稼ぐ!「ながらビジネス」が今一番熱い理由!→http://adlbiz.net/asp/?ad=2114380_1

    アウトレイジ 最終章 新キャスト
    シネマズ by 松竹

    北野武監督の「アウトレイジ
    」シリーズの最新作となる『アウトレイジ 最終章』の公開日が2017年10月に決定、あわせて特報、ならびにシリーズ初参戦となる新キャストが解禁された。

    映画『アウトレイジ 最終章』特報&新キャスト解禁

    《関東【山王会】vs 関西【花菱会】》の巨大抗争後、大友(ビートたけし)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長の下にいた。そこに、韓国出張中の【花菱会】花田(ピエール瀧)がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《韓国【フィクサー】vs 関西【花菱会】》一触即発の様相を呈する中、【花菱会】では内紛が勃発。そんな中、大友が日本に戻ってくる――

    映画『アウトレイジ 最終章』は、北野武監督が初めて手掛けたシリーズプロジェクトで、裏社会の男たちの抗争を描いた究極のバイオレンス・エンターテインメント。2010年公開の『アウトレイジ』、2012年公開の『アウトレイジ ビヨンド』の2作合計で累計興行収入22億円超の記録した人気シリーズで、今回5年ぶりに最終章となる新作が�
    �開されることとなる。

    出演は、前作に引き続いて「大友組」元組長・大友役をビートたけし(北野武)が演じるほか、関西最大の組織「花菱会」幹部・西野役に西田敏行、同・中田役に塩見三省、関東の組織「山王会」白山役に名高達男、五味役に光石研、組織を追う警察・平山役に中村育二、同・繁田役に松重豊、韓国大物フィクサーの側近・李役に白竜らが出演し、前作『アウトレイジ ビヨンド』の“その後”が描かれる。

    このたび、本作の公開日が2017年10月に決定、あわせて特報、ティザービジュアル、ならびにシリーズ初参戦の新キャストが解禁された。

    注目のシリーズ初参戦の新キャストには、大友を慕う韓国・済州島グループの市川役に大森南朋、花菱会の花田役にピエール瀧、同・若頭補佐・森島役に岸部一徳、花菱会の新会長・野村役に大杉漣、花田の手下・丸山役にネプチューンの原田泰造、関東の組織「山王会」木村組・吉岡役に池内博之ら、豪華は俳優陣が名を連ねた。

    解禁となった特報では、超豪華キャスト陣の暴走ぶりを予感させる一瞬が映し出されるほか、ビートたけし演じ�
    訛舁Г�銃を放つシーンや「済んだと思うなよ」と裏切りの連続を示唆する大友のセリフを確認することができる。

    また、新キャストからのコメントもシネマズに到着した。

    大森南朋/市川役

    役者を始めた頃からずっと北野監督の映画に憧れていました。これまでも『dolls』『アキレスと亀』と2作品でお世話になってます。
    そして今回は、念願叶ってバイオレンス。念願叶ってアウトレイジ。もうこんな幸せな事はありません。北野組の撮影現場、たけしさんの横で「あぁ オレ 今 夢が叶ってるぅぅ」って スゲェ小さい声で呟いてましたもん。

    ピエール瀧/花田役

    初めて北野組に参加させていただきました、ピエール瀧です。全スタッフの見事なチームワーク、痺れるような本番の緊張感、そして時折垣間見ることができた監督の作品への姿勢と愛情、どれもが自分にとって素晴らしい体験でした。顔面世界遺産とも言える役者陣の”顔バトル”は、とにかく必見です(笑)

    大杉漣/野村役

    24年前の『ソナチネ』が、初めての北野映画でした。ちょうど今回の出演
    で10本目になりますが、常連などと思ったことはありません。やはり作品は、ひとつひとつなのだと痛感します。北野組のあの独特な緊張感と世界観はたまりません。また味わいたくなるのは僕だけではないはずです。

    原田泰造/丸山役

    念願の北野組、それも大ファンであるアウトレイジに出演する事が決まった時、嬉しさのあまり雄叫びを上げていました。現場では北野監督の包容力がとても大きく、夢見心地と緊張感が入り混じった味わったことのない気分で撮影に臨ませて頂きました。
    僕も皆さん同様暴走しております!公開を楽しみにしていてください!

    池内博之/吉岡役

    自分が俳優としてデビューしてから、北野作品に出演する事は自分の目標でもありましたので、決まった時は本当に嬉しくびっくりしました。
    現場は、スタッフ、キャストのとてつもない、いい緊張感が、リハから流れていて本番一発。テンポの速い撮影で、あっという間に終わるんです。たまに北野監督から演出上の指示がある以外は自由に演じさせてもらえるのですが本気でやらないと見透かされてそうで、ある意味怖かったですね。なので
    1カット1カットを全力で生きないといけないという思いが凄くありました。

    岸部一徳/森島役

    『座頭市』以来、久しぶりに参加しました。北野組の優しさ、静けさ、心地よさを感じた現場でした。言葉を使わない人間への愛情、そんなたけし映画が僕は好きです。

    映画『アウトレイジ 最終章』は2017年10月7日(土)、全国ロードショー。(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

    関連記事

    映画『アウトレイジ 最終章』2017年公開決定!
    たけしの荒巻、魅せるその凄み。日本限定予告、解禁!
    尾野真千子ら、追加キャスト発表!山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
    役所広司・松坂桃李「一緒に飲み
    に行きたい」最強バディ誕生!『孤狼の血』制作発表会見レポート

    『破門 ふたりのヤクビョーガミ』小林聖太郎監督インタビュー。主演二人の相性バッチリすぎ!?息を合わせるのは最後のシーン



    (出典 news.nicovideo.jp)




    名探偵コナンにボク運ダンス…映画やドラマの主題歌が話題


    いつも御賞味【ご覧】頂き誠にありがとうございます。こちらはコナンメニューとなっております。

    名探偵コナンにボク運ダンス…映画やドラマの主題歌が話題

    2017-04-16 18:01:47(2275 view)

    最近の映画やドラマの主題歌が話題に…聴かせる主題歌から踊って歌う楽しい系まで気になる主題歌をチェック


    (出典 matome.naver.jp)





    働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は… | ニコニコニュース


    アンケートメニューとなっております。私が働きたい悪の組織は志々雄様につきたいですね。

    働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は…
    アニメ!アニメ!

    2017年も4月に入り、多くの会社では新入社員の入社式が行われた。多くの社会人が世に出る季節ということで、アニメ!アニメ!では「働きたい悪の組織は?」アンケートを実施した。選択肢は「悪の組織」という括りに加え「主人公と敵対する組織」も含み、約20組織をリストアップ。単一回答制とした。

    【大きい画像を見る】働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は…

    4月5日から9日までの期間で2028名から回答を得た。男女比は男性が6割以上と男性がやや多め。年齢層は10代が4割、20代が3割近くと若い層が中心であった。

    ■ 1位は『銀魂』鬼兵隊

    トップ3は僅差となったが、その中で1位を獲得したのは『銀魂』の鬼兵隊。高杉晋助をリーダーとした浪士で結成された攘夷集団である。戦闘能力が高く、作中でも主人公・坂田銀時の前に立ちはだかることが多い。女性からの支持が高く、女性の2割以上が回答していた。
    2位は『ポケットモンスター』のロケット団。ポケモンを利用して世界征服をするため、様々な悪事を働いている。TVアニメでは、ムサシ、コジロウ、ニャースの3人組でお馴染みだ。初期からずっとサトシのピカチュウを狙っている。男性票で1位、女性票で3位とどちらからも支持が高い。
    3位は『名探偵コナン』の黒の組織。主人公の工藤新一が小さくなってしまったきっかけにもなった組織だ。国際的な大規模犯罪組織であり、劇中の様々な事件に関わっているが、その正体や目的などまだまだ未知の部分が多い。女性票で2位と女性からの支持が高い。

    結果を見ると、全体的には「週刊少年ジャンプ」の作品が多く、1位の『銀魂』をはじめ、10位中4つを占めた。完全に悪の組織であるものも多いが、鬼兵隊や暁、ジオン公国などそれぞれの正義にのっとって活動している組織も多くランクインした。
    ちなみに、全体の2割は「あてはまらない」を回答。票数としては実質「働きたくない」が1位であった。

    [働きたい悪の組織は?]

    1位 「銀魂」鬼兵隊
    2位 「ポケットモンスター」ロケット団
    3位 「名探偵コナン」黒の組織
    4位 「NARUTO」暁
    5位 「機動戦士ガンダム」ジオン公国
    6 位 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」志々雄一派
    7位 「ヤッターマン」ドロンボー一味
    8位 「BLEACH」破面
    9位 「スター・ウォーズ」銀河帝国
    10位 「サクラ大戦」黒之巣会

    (回答期間:2017年4月5日(水)~2017年4月9日(日)【ほかの画像を見る】働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は…



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は… | ニコニコニュース】の続きを読む


    『ハヤテのごとく! 最終回』についてTwitterの反応


    <ハヤテのごとく!>「サンデー」の人気ラブコメが13年の連載に幕
    <ハヤテのごとく!>「サンデー」の人気ラブコメが13年の連載に幕
    …放送された畑健二郎さんの人気マンガ「ハヤテのごとく!」が、12日発売の「週刊少年サンデー」(小�
    愆曄�20号で最終回を迎え、約13年の歴史に幕を閉じた。
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))


    いつも御賞味【ご覧】頂きありがとうございます☆アニメメニューになります。長期連載にも幕が降ります。

    ?痛い弟(
    B?

    @otoutoitai419

    ハヤテのごとくが最終回か……長かったな……

    2017-04-12 10:02:00

    (出典 @otoutoitai419)

    ジュリー
    @neon_julie

    ほうハヤテのごとく最終回か

    2017-04-12 10:01:34

    (出典 @neon_julie)

    たま@神聖たるぺったんに集いて吠えよ
    @namazirou21

    何気なく寄ったコンビニで「ハヤテのごとく!」が最終回という一文をサンデーに見つけてしまってせつなくなる朝

    2017-04-12 10:00:06

    (出典 @namazirou21)

    ガ.ミラ
    @b7racezero

    ハヤテのごとく最終回について話したい

    2017-04-12 09:59:57

    (出典 @b7racezero)

    エフェクト
    @fagodabc

    ハヤテのごとく最終回なのか

    2017-04-12 09:59:56

    (出典 @fagodabc)
    ="border:#D8D8D8 solid 1px; padding:10px; margin:10px; width:500px; max-width:90%; border-radius: 5px; -webkit-border-radius: 5px; -moz-border-radius: 5px;">

    はむの
    @hmpydmpt

    ハヤテのごとくが最終回だったのですが、連載初期からずっとサンデーを読み続けているぼくからしてもよくわからないエンドでした。

    2017-04-12 09:57:20

    (出典 @hmpydmpt)

    100%オレンジライヨ
    @AMD_RAIYO

    ハヤテのごとく!、最終回なるほどこう〆たかって感じ。

    2017-04-12 09:56:35 p>

    (出典 @AMD_RAIYO)

    ざっきん
    @zacky_kairi

    あっハヤテのごとく最終回だ

    2017-04-12 09:55:10

    (出典 @zacky_kairi)

    TAKAKO★マッドネス
    @takakomadness2

    ハヤテのごとく!最終回読んだやでー。

    2017-04-12 09:54:26

    (出典 @takakomadness2)

    かなで(・言・)
    @kanashimacat

    サンデー買ってきた……。ハヤテのごとく……。最終回…………ああ、終わってしまった。なんとも言えない。カラーページに全部持っていかれた。モヤモヤしてる部分はあれど……。畑先生、13年間お疲れ様です。素敵な作品をありがとうございました。

    2017-04-12 09:53:40

    (出典 @kanashimacat)


    最強すぎる「医者キャラ」といえば? 2位チョッパー | ニコニコニュース


    いつも御賞味【ご覧】頂きありがとうございます。今回は投票メニューになります。私の医師キャラはブラックジャックです。

    最強すぎる「医者キャラ」といえば? 2位チョッパー
    gooランキング

    取り扱いが難しいものの、青年漫画の中でも特に人気がある「医療」ジャンル、皆さんはお好きですか?
    作品はリアリティを追求したモノやドラマチックに仕上げたモノなど様々ですが、欠かせないのは「医者キャラ」ですよね。

    そこで今回は「最強すぎる医者キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    一番名医だと思われているのはどのキャラクターだったのでしょうか?

    1位 ブラック・ジャック(間黒男)
    2位 トニートニー・チョッパー
    3位 朝田龍太郎
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『ブラック・ジャック』の「ブラック・ジャック(間黒男)」!

    法外な手術料と引き換えに様々な患者を救って見せる天才無免許医師、『ブラック・ジャック』の「ブラック・ジャック(間黒男)」が堂々の1位を獲得しました。
    作者の手塚治虫が医学博士を取得しているだけあって、リアリティのある医療描写と自身の作品テーマ「生命の尊厳」がうまく融合し、『ブラック・ジャック』は名作となりました。
    「ブラック・ジャック」の幼少の経験により「生きようとする命を大切にする」傾向があり、生きる意志があるならどんな難病とでも戦い、救いようのない、あるいは生きる意志の無い命には無慈悲とも取れる対応をとりました。

    2位は『ONE PIECE』の「トニートニー・チョッパー」!

    「ヒトヒトの実」の能力者で何でも治せる医者を目指している、『ONE PIECE』の「トニートニー・チョッパー」が2位を獲得しました。
    悪魔の実を食べて「人間トナカイ」となり仲間から孤立したチョッパーは、自分を救ってくれたDr.ヒルルクを救えなかった悲しみを通じ、「万能薬(何でも治せる医者)」になるという夢を掲げ世界中を旅することになりました。

    3位は『医龍-Team Medical Dragon-』の「朝田龍太郎」!

    かつて医療支援NGOで「医龍」と呼ばれた医療チームを率いていた、『医龍-Team Medical Dragon-』の「朝田龍太郎」が3位にランク・インしました。
    割と饒舌で患者に対して真摯に接する事が多い彼ですが、担当する手術が拡張型心筋症に対する困難な手術ばかりのためか、手術中は患者をモノとして扱っている節があります。

    いかがでしたか?
    筆者は『ルシフェルの右手』の「勝海由宇」が結構好きで名医だと思っているんですが、知名度からか24位になってしまいました。

    今回は「最強すぎる医者キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜31位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,917票
    調査期間:2017年02月07日~2017年02月21日


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【最強すぎる「医者キャラ」といえば? 2位チョッパー | ニコニコニュース】の続きを読む


    『君の名は。 米評価』について画像をまとめてみた


    「君の名は。」主人公声優の上白石萌音“平成のヘプバーン”と高評価の声 - 東スポWeb

    芸能関係者は「上白石は現在、大学1年生。芸能活動と二足のわらじで頑張っています。もともとお母さんがピアノの先生だったので、小さいころから歌ったり踊ったりするのが大好きだったとか。芸能界入りに両親は反対したそうですが、頑として自分の思いを通した意志の強さも ...
    (出典:東スポWeb)


    アニメに関するメニューになります。It will be a menu about animation.

    【『君の名は。 米評価』について画像をまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ