ニコ×2ニュースまとめブログ

お越しいただきありがとうございます。 当ブログの名称を変更致しました。 管理人が美味しそうだと思ったニコニコニュースから様々なジャンルをまとめてニュースを発信するブログでございます。 管理人のあくまで思いなので面白くない、不快等と感じる方もいらっしゃるとは思いますが小ネタだと思ってご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ようこそニコ×2ニュースまとめブログへ
    お時間が許す限りご覧下さい。

    カテゴリ: ネット


    これは目から鱗!Twitterで見かけた「付箋」の賢すぎる収納法


    いつもご賞味【ご覧】頂きまして誠にありがとうございます。事務職されている方は必見メニューとなっております。

    これは目から鱗!Twitterで見かけた「付箋」の賢すぎる収納法

    2017-04-15 11:00:21(12438 view)

    付箋の収納に困っていませんか?実はみんな付箋を色々なものに収納していたんです!これは知らなきゃ絶対損ですよ♪


    (出典 matome.naver.jp)





    『加藤綾子』についてTwitterの反応


    加藤綾子アナ Eカップを控えめに告白 マーケティング評論家からツッコまれ
    加藤綾子アナ Eカップを控えめに告白 マーケティング評論家からツッコまれ
    元フジテレビで現在はフリーの加藤綾子アナウンサー(31)が12日、MCを務めるフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、バストサイズがEカップで…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


    いつも御賞味【ご覧】頂き誠にありがとうございます。今回のメニューはアナウンサーに関してのメニューとなっております。

    【『加藤綾子』についてTwitterの反応】の続きを読む


    「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然 | ニコニコニュース


    いつも御賞味【ご覧】頂きありがとうございます。今回のメニューはお母さんに関するメニューとなっております。知らぬが仏ですね。

    中段の一番右が「ブラックロータス」(画像はヤフオク!より)
    ねとらぼ

     現在「ヤフオク!」に、トレーディングカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング(MTG)」のすごい出品があると話題になっています。数10万円の価値がある激レアカード「ブラックロータス」の美品が、開始価格1000円で出品されているのです。おいおいなんの冗談だ……!?

    【画像】入札価格は60万円を突破

     「ブラックロータス」は「MTG」のなかでも最高のプレミア価格がついているカード。今回出品されている枠が白いもの(再録番)は、カード取引サイトで50万円前後で売られています。最も価値のある枠が黒いもの(各言語で最初に印刷された初版)に至っては220万円なんて値がついていることも。

     価格が高騰している理由は、異常なほどの高性能、流通数の少なさ、絵柄の美しさなどがあげられています。強過ぎてほとんどの大会で使用禁止となっていますが、それでも求める人が後を絶たないため時間とともにどんどん価格が上がっているとのこと。

     そんな「ブラックロータス」ですが、今回の「ヤフオク!」での出品名は「★昔のカード色々★」でブラックロータスのことが書かれておらず、写真では複数のカードの中に1枚しれっと紛れているという雑な売り方。しかも出品者のコメントが、

    “断捨離の為、片づけをしています。息子が引っ越しして残して行った物ですが、昔のカードなので傷、臭い、折れなどがある物もあるようです。ですが私が客観的に見て美品だと思います。この物に対して私は疎いので難しい質問などされてもお答え出来ないのでご了承ください。ノークレームノーリターンでお願いします。”

     とのこと。お母さん、これちゃんと息子さんに許可取りましたか……? 何気なく出品されていますが、もしかすると今1つの家庭が崩壊一歩手前の危機にあるのかもしれません。

     なお、同出品は残り時間5日で、入札価格は60万円となっています(4月11日15時30分現在)。果たして誰かに落札されてしまうのか、事の重大性に出品者が気づくか、もしくは息子がこのことに先に気がつくのか。多くのMTGユーザーが見守っているようです。

     ただし、質問に一切答えていないことなどから、いたずらを疑う声もあがっています。

    ●4月11日18時25分追記

     出品者により出品が取り消されました。出品者のコメントによると、「私自身そんなに価値がある物と知らず出品してしまいました」「先ほど息子から連絡が入り怒鳴られました。家族崩壊寸前で今回の出品は取り辞めとさせて頂きます」とのこと。最終的な入札価格は60万1000円でした。

    “(2017年4月11日18時13分追加)入札された方には大変申し訳ない事を致しましたが、私自身そんなに価値がある物と知らず出品してしまいました。先ほど息子から連絡が入り怒鳴られました。家族崩壊寸前で今回の出品は取り辞めとさせて頂きます。お騒がせしてしまい皆様にはガッカリさせてしまったと反省しています。本日、息子がカードを取りに来ると言っておりました。色々ご教示して頂きありがとうございました。”



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然 | ニコニコニュース】の続きを読む


    『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 | ニコニコニュース


    つけ払い出来ない方の悲鳴です…💧

    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・『ZOZOTOWN』ツケ払いサービスで支払いできない人が続出
    ・2ヶ月後のことを考えずに無計画に金を無駄遣い
    ・支払いを無視する人まで

    スタートトゥデイが運営する『ZOZOTOWN』が昨年11月から始めた『ツケ払い』サービス。これは限度額5万4000円までの支払いを最大2ヶ月延長できるというもの。

    この『ツケ払い』のCMが3月に流れはじめ一気に広がりを見せた。この流れでクレジットカードを持たない若者が限度額一杯にツケ払いで買い物を行い、支払い期日がきて払えなくて困っているという様子がTwitterで溢れている。

    このツケ払いは未成年者の場合は保護者の同意を必要とするが、書類の提出などがあるわけでなく利用規約に同意するだけ。つまり未成年が親に内緒でツケ払いで買い物をできてしまうのだ。

    Twitterには「ついにZOZOのツケ払いに手を出してしまった、、これ無敵かもしれん。たまんねえ」「着ていく服がないからzozoのツケ払いで破産する(^^)」「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が買えることに気がついてしまった…」「zozoのツケ払いもカードの請求もたくさんきちゃった。新社会人には酷だね」などという無計画な人のツイートで溢れている。

    つまりツケ払いの支払いのことを忘れ現金を残さずに別途服を買ったり無駄遣いをした結果、支払い月の2ヶ月後に請求が来ても支払うことが出来ないのだという。

    ツケ払いは臨時で服が欲しい人がそのときに現金が無い人が、最大2ヶ月遅らせて支払いが出来るという便利なサービス。しかし多くの人が「払わなくてもいい」「ういたお金で別の物を買おう」などと無計画なやりくりをしているようだ。
    つまり至急欲しいものでは無く、ただの無駄遣いでツケ払いを使ったに過ぎない。

    こういう人はクレジットカードも持っては行けない人達である。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々 「余った金で服買おう!」など無計画な若者 | ニコニコニュース】の続きを読む


    『鋼の錬金術師 最新映像』についてTwitterの反応


    実写『ハガレン』、幼き兄弟の禁断の“人体錬成”から共闘まで!新映像解禁
    実写『ハガレン』、幼き兄弟の禁断の“人体錬成”から共闘まで!新映像解禁
    …主人公の“鋼の錬金術師”エドワード・エルリック役に山田涼介を迎え、その弟アルフォンスをリアルな完全
    CGで描く実写映画『鋼の錬金術師』。このほど、幼き兄…
    (出典:映画(cinemacafe.net))


    ハガレン解禁です

    ? ふ た み ?
    @nig23
    532672

    山田涼介 主演映画??鋼の錬金術師? 最新予告映像?#山田涼介#鋼の錬金術師 https://t.co/egFF10iucE

    2017-04-07 09:11:37

    (出典 @nig23532672)

    yle="font-size:16px;font-weight:bold;color:#000000;margin-left:10px;">R??Y??
    @hanaegao87

    おはよん!映画「鋼の錬金術師」最新映像#山田涼介エドやまカッコいい?

    (出典 R??Y?? on Twitter)

    2017-04-07 09:07:53

    (出典 @hanaegao87)

    ミヤマ
    @miyama_de_aru

    禁断の“人体錬成”解禁!実写映画「鋼の錬金術師」最新映像でエドのオートメイル&アルの戦闘シーンも初披露 あとでみる用 https://t.co/f1PXmiq9yU

    2017-04-07 08:52:16

    ="https://twitter.com/miyama_de_aru/status/850134090627952640" style="color:#999; font-size:small;">(出典 @miyama_de_aru)

    なぷこめアンテナ
    @napcome

    【最新映像】『鋼の錬金術師 』 https://t.co/qlV3bLWyt9

    (出典 なぷこめアンテナ on Twitter)

    2017-04-07 08:39:27

    (出典 @napcome)

    $
    BF|MKCkBS11時@JOQR

    @kubor_

    "実写映画『鋼の錬金術師』最新映像公開!禁断の“人体錬成”やエドの鋼の義肢“機械鎧”、アルの戦闘姿が初披露!!" https://t.co/LuhbWCcEC4 見るの怖いな

    2017-04-07 08:38:06

    (出典 @kubor_)

    なぷこめアンテナ
    @napcome

    鋼の錬金術師 最新映像 https://t.co/tiWhAjwg6S

    2017-04-07 08:33:04

    (出典 @napcome)

    おちんちんたろう
    @otintintarou

    おちんちんがかゆくて 鋼の錬金術師 最新映像 などと叫んでしまいました。 https://t.co/xKQl8EPtQw

    2017-04-07 08:30:41

    (出典 @otintintarou)

    matu2000
    @matu2000

    禁断の“人体錬成”解禁!実写映画「鋼の錬金術師」最新映像でエドのオートメイル&アルの戦闘シーンも初披露 - BIGLOBEニュース https://t.co/JCXHNRZKDR #実写 #映画 #鋼の錬金術師

    2017-04-07 08:27:59

    (出典 @matu2000)

    カミテツ(ka3te2)
    @ka3te2chan

    実写映画『鋼の錬金術師』最新映像公開!禁断の“人体錬成”やエドの鋼の義肢“機械鎧”、アルの戦闘姿が初披露!! - ファミ通.com https://t.co/ZhVIckbZDI @famitsuから

    2017-04-07 08:27:25

    (出典 @ka3te2chan)

    りく
    @riku082077

    "twitext10">「(鋼の錬金術師 ハガレン) (予告 最新映像)」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) https://t.co/PMxVUE1LAdうーん。コレじゃない感が半端ない。。。

    2017-04-07 08:22:20

    (出典 @riku082077)


    『ブレイブ』について画像をまとめてみた


    【名古屋大賞典】福永お見事 ケイティブレイブ逃げ切りで重賞4勝目 - スポーツ報知

    第40回名古屋大賞典・交流G3は3月30日、名古屋競馬場のダート1900メートルで争われ、福永祐一騎手騎乗のJRAのケイティブレイブ(牡4歳、栗東・目野哲也厩舎)が先手を奪うと、そのまま逃げ切って、重賞4勝目を挙げた。1馬身半差の2着はJRAのピオネロ(戸崎圭太 ...
    (出典:スポーツ報知)


    私もブレイブして変わってみたいです!

    【『ブレイブ』について画像をまとめてみた】の続きを読む


    Twitter民が呟く『エイプリルフールの出来事』がカオスw



    Twitter民が呟く『エイプリルフールの出来事』がカオスw

    2017-04-01 16:52:32(67969 view)

    『嘘をついてもよい日』に「え…(汗)」ってなる酷いエピソードがTLに溢れています…


    (出典 matome.naver.jp)



    知ってた?いよいよ4月1日より「仮想通貨」がお金として認定

    2017-04-01 16:52:32(29084 view)

    いよいよ本日4月1日より仮想通貨がお金として認定されました。


    (出典 matome.naver.jp)





    『エイプリルフール』についてTwitterの反応


    オジサマたちが6つ子に 「おそ松さん」公式サイトが「バイプレイヤーズ」コラボ仕様になる オジサマたちが6つ子に 「おそ松さん」公式サイトが「バイプレイヤーズ」コラボ仕様になる
    …サイトには「おそ松さんの30年後を、まさかの実写化」という文言が。エイプリルフールのネタと思われますが、現実になってほしい! なお配役はおそ松=大杉漣…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))


    今日だけ嘘がつけるってWWWそんな人いてませんけど(笑)私は嘘ついたことないですけどね←嘘W

    【『エイプリルフール』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『FGO』についてTwitterの反応


    今年もやっぱり来ちゃったよ! 2017年エイプリルフールまとめ
    今年もやっぱり来ちゃったよ! 2017年エイプリルフールまとめ
    …を倒し、ベルの心を奪えるのか?」。なるほど視点が変わるとこういうお話。●FGO、既視感のあるアプリをリリース 「Fate/
    Grand Order」のサ…
    (出典:IT総合(ねとらぼ))


    今年もしましたか。

    宮内@白猫クロ
    @ffagtw180jljl

    e="margin-left:10px" id="twitext1">@cu_chulainn_fgo クロでも良いよ(FGOの名前はアカリだけどw)

    2017-04-01 03:56:36

    (出典 @ffagtw180jljl)

    あかね

    @akanen_MNK

    今年もFGOエイプリルフール気合い入りすぎw凄いわ…

    2017-04-01 03:56:36

    (出典 @akanen_MNK)

    むかきんご
    @o2c_k

    FGOでもそれだけ出ればいいですねってリプしようとしたけどやめといた

    2017-04-01 03:56:29

    (出典 @o2c_k)

    藤丸 栞央
    @fgo_female_fake

    @KPK_AUO 無理して起きてて、何かあっても嫌ですもん。わあ、お揃いです?私もお布団被ってます。年に1回の行事?ですからねー。ぱーっとはしゃぎたくもなるのですよー。

    2017-04-01 03:56:28

    (出典 @fgo_female_fake)
    "border:#D8D8D8 solid 1px; padding:10px; margin:10px; width:500px; max-width:90%; border-radius: 5px; -webkit-border-radius: 5px; -moz-border-radius: 5px;">

    ぼんじゃ@フィギュアスケート大好きマン
    @FGO_GF

    日本は2枠か…

    2017-04-01 03:56:28

    (出典 @FGO_GF)

    よし(トコシマ地区勤務)
    @yosi_pffk

    ポケモンGOのもどきのFGO、だいたい2時間くらいでコンプリート出来ました。いつもバトルがんばってるステラとお米屋藤太とふじねえ。

    (出典 よし(トコシマ地区勤務) on Twitter)

    2017-04-01 03:56:25

    (出典 @yosi_pffk)

    Lydina kalin
    an style="font-size:12px;color:#848484;margin-left:10px;">@Lydina_kalin

    やっば、昨日FGOのぐだぐだの追い込みしようと思ってたけどやってなかった。

    2017-04-01 03:56:21

    (出典 @Lydina_kalin)

    バサカまみれのマスター
    @fgo_villainNoir

    @suzuki200 あーーー!なるほどそういう!タメになりますわ・・・・格ゲーも最近KOFとかちょこちょこでてるから色々広まってほしいですねぇ(某自爆キャラ〆キャラを思い出しながら)

    2017-04-01 03:56:21

    (出典 @fgo_villainNoir)

    ぼんじゃ@フィギュアスケート大好きマン
    @FGO_GF

    去年の世界選手権のセーラームーンを思い出すな…

    2017-04-01 03:56:17

    (出典 @FGO_GF)


    『iOS 10.3』についてTwitterの反応


    Apple、iOSやMacなどの深刻な脆弱性を多数修正
    Apple、iOSやMacなどの深刻な脆弱性を多数修正
    …リティ情報によると、iPhoneやiPad向けの「iOS 10.3」では計70件の脆弱性を修正した。細工を施したWebページや音声ファイルなどのコンテ…
    (出典:IT総合(ITmedia エンタープライズ))



    【『iOS 10.3』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ