米、カスペルスキー製品を全面禁止=ロシアからの侵入警戒 | ニコニコニュース


【PR】







 【ワシントン時事】米国で12日成立した国防権限法は、ロシア情報セキュリティー大手カスペルスキーの製品について、連邦政府機関での使用を全面的に禁止した。ロシア政府が同社製品を通じ、米政府や軍のネットワークに侵入する恐れがあると警戒する声を踏まえた措置。

 米政府内ではカスペルスキー製品への警戒感が高まっていた。米政府は9月、民生部門の連邦政府機関の情報ネットワークから同社製品を排除すると発表。今回の法成立で、軍を含む全機関で使用が禁止された。

 カスペルスキーはかねて「ロシアを含め、どの国とも道義に反するつながりは持っていない」と疑惑を否定。ロイター通信によると、12日の声明で米政府の措置に「深刻な懸念」を表明した。 



(出典 news.nicovideo.jp)

asddd

asddd

イギリスの政府機関 National Cyber Security Centreと、UK cyber-security agencyでも、同ソフト導入でのロシアからの侵入を全省庁に警告している

肥満痩身

肥満痩身

あらまあ?それなら何処の製品を使おうかな?

7743

7743

所詮カスペも国の犬か

no image

no image

具体的にどのような動作をして侵入を許すのか根拠を示すことはできんのか? 証拠がないとただのイチャモンだと思うのだが。

無銘_七誌

無銘_七誌

ん?ロシアがキムチ化したって? こりゃ今年からロシアは亜熱帯気候になるわ。

nanasi

nanasi

セキュリティーホールの問題はたしかにカスペルスキー側の落ち度だと思うが、そもそも米国側のエージェントが「セキュリティソフト切ったうえで自宅の個人PCに機密文書を持ち帰ってやらかした」という間抜け事案を考慮すると、カスペルスキー側には正直同情してしまう。

ちわち

ちわち

オイラはBitdefender!!

vaiola

vaiola

カスペルスキー締め出して何処を勧めてるんだ?

promS

promS

まぁかつて日本がやった英語禁止とは話が違うし、仕方ないね。「失敗する余地があるのなら、必ず失敗する」。有害な可能性があるだけで排除するのは、防諜において重要な事だから。

プレクラスニー

プレクラスニー

ちなみに日本がやった英語禁止には法的根拠も政府からの圧力も何もなく(むしろ東条英機は英語教育は必要だからと禁止の陳情を拒否したりもしている)マスコミが煽り立ててただけなんだよね

あ゛〜

あ゛〜

ロシアの企業は実質国営だからしょうがないね

halv

halv

数日前、某電器店でパッケージ版の大セールをやってたのを見たよ。情弱騙して売り抜ける気マンマンなんだろうな

こうせつ

こうせつ

記事の内容より分母の大きくなるタイトルのつけ方は改めようぜ。

アバン

アバン

「米、全面禁止」じゃタイトル詐欺だよね。「連邦政府機関での使用を」が肝心なとこでそれなら当然だろって話なのに

mocchiri creamy

mocchiri creamy

上でも書いてる人いるけどアメリカの逆ギレですね。ダサい。

cookieone

cookieone

チャイナ製のMS-office互換ソフトも使いたくない。無料で他の有料ソフト並の機能を持った物を見つけると大概チャイナ製。怪しい。


      
スポンサードリンク