大阪府警:入所者に傷害容疑 障害者支援施設職員を逮捕 | ニコニコニュース


【PR】







 世話をしていた障害者に暴行を加えてけがをさせたとして、大阪府警は6日、大阪府和泉市の障害者支援施設「太平」の職員、竹田涼容疑者(26)=大阪市住吉区=を傷害の疑いで逮捕した。逮捕容疑は昨年8月26日朝、施設内の廊下で、入所する男性(53)に11日間のけがをさせたとしている。



(出典 news.nicovideo.jp)

マサヤン

マサヤン

恥を知りなさいッ!

蔦38

蔦38

ちなみに逆だと労災下りるんですかね?

ris2199

ris2199

状況分からんと何とも言えんが普通に対処してただけの可能性もあるな。うちも障害者施設を利用してるが拘束等が禁止されてるため知的障害者等の事故を防ぐにはマンツーマンの監視が必要だったりするし。

モブ

モブ

老人や障碍者の介護ってほんと体力と気力が削れるんだよな。加害を擁護するわけじゃないけどストレスから暴行ていうのもよく分かる

えっとね

えっとね

防犯カメラ見た上では故意ではないという感じだったんだろうね。発狂池沼にあばれられた場合、引き倒しても壁に押し付けても、なにかしら怪我はさせる可能性はあるでしょ。やっぱり拘束って必要なんじゃなかろうか

脳筋

脳筋

その障害の人の行動によりもっと危険な結果が出る恐れがあったから止む無く強引に静止したら怪我をさせてしまったってんならまだ多少はなぁ・・・ただ気に入らなかったから暴力振るったなら相模原の事件みたいになる前に発覚してよかったとなるが。

ゲスト

ゲスト

自衛なくして平和はありえないっすよそしてそれ以前に親切もまともに出来ない奴は多い

ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

理由が無いとなんともだし、11日の軽症が不幸中の幸いなんだろうなあ。

銀色の雨

銀色の雨

障害への理解と世話好きでないなら、この手の仕事はすべきではないと思うよ。実際適職の人間でさえトラブルになるケースもある以上、中途半端な覚悟で介護や世話はできんて。

NN16

NN16

人間、ムダな事を強要させられると精神に大きな負荷がかかるんだらしい。こういうニュース見るたびに、高給ならば飲み込めた状況が殆どなんだろうな、とは思う。

名も無き国民

名も無き国民

祖母の関係上行くことあったけど、私には耐えられないなぁ。祖母だけでも大変なのに似たようなのが一杯だと介護好きじゃないと暴走すると思う

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

口の利き方が悪かったら殴られて当然と言ってる老害は、老人ホームで口の利き方が悪いという理由でしつけを受けても文句言うなよ。

エクレア

エクレア

ストレス溜まって力のない者ボコるゴミ野郎が介護やるなっつー話しだけど。

暴走の魔術師

暴走の魔術師

介護だけでなく障碍者向きのか 26歳にして地獄の門に足を踏み入れたあげく さらなる不幸の連鎖ってことかな

ヴァル

ヴァル

障碍者側からの暴力で怪我をしても「プロなのだから暴力行動を予測して防ぐのが当然」という理由で労災認定が下りることはほぼありません。

唯一神エホバ

唯一神エホバ

質を求めたら賃金があがるうーん?

ユイノ

ユイノ

ゴミの世話なんて本来娯楽以上の意味なんて無いのにな

神様

神様

こういう現場こそAIやロボットで雇用を奪ってやれ。みんなが幸せになる。

youtu

youtu

老人や障害者が暴力を振るってこないわけではない。介護職の状況をしっかり確認して色々なサポートを厚くしないと今後なりてがいなくなる。移民にやらせるとか重大な事件が頻発した場合、人種差別問題につながる。

ぬるぽ13

ぬるぽ13

老人障碍者が介護者に暴力ふるって怪我をさせても逮捕されないのに逆は全治11日で逮捕される。なぜなのか


      
スポンサードリンク