希望、苦戦予測に危機感=与党は緩み警戒【17衆院選】 | ニコニコニュース


いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
【PR⓵】
↓↓↓

【PR②】
↓↓↓

【PR③】
↓↓↓

 衆院選の序盤情勢について、報道各社は12日、自民、公明の与党が優位に立ち、希望の党が苦戦しているとの傾向を伝えた。与党は緩みを警戒して引き締めに躍起。希望は危機感を抱いており、安倍政権との対決姿勢を強めて巻き返しを図る方針だ。立憲民主党は躍進が伝えられ、公示前勢力からの大幅な上積みを狙う。

 報道各社は世論調査結果を踏まえ、おおむね自公両党が300議席程度をうかがい、希望は公示前の57議席をやや上回る程度と予測。立憲は公示前の15議席から2〜3倍増と見込む。ただ、小選挙区では態度未定の有権者が3〜5割に上り、情勢はなお流動的だ。 



(出典 news.nicovideo.jp)

wmawma

wmawma

小池の股を潜って入党した奴らが、どんでけ落選するか楽しみです♪

ELB

ELB

花粉症0は笑った。東京の樹木を根こそぎ刈り取るつもりかな?

鈴鹿道速

鈴鹿道速

今回の選挙の目的はフェミニズムの打破である!

にこやん

にこやん

対決姿勢を強めたらさらに悪化すると思うぞ。是々非々でまともな野党をやります、の方がマシかも。

geso

geso

そして民進に先んじて世話になった維新に泥引っ掛けて離党して小池党入りしようとした熊手の喜美ちゃんは未だに無所属 恥知らずは流石に希望も要らんってか

nullpo

nullpo

いやいやあんな両津勘吉が書いたような公約出した時点でこの事態は折込済みでしょ。小池の筋書きでは次何があるんだか

霧明(゜∀゜)堰碎

霧明(゜∀゜)堰碎

どんな味か判らない飲み物に泥水を入れたら誰だって飲もうとは思わない。

ゼタ

ゼタ

党自体が合流するかは決まってないとか参院の民進党議員が言ってるし希望の党も今回の選挙乗り切るためだけの踏み台だろうな

のらねこ

のらねこ

たこやき 今省庁間のやり取りの記録は行政指導の最中だよ。乞うご期待。

geso

geso

元民進の希望候補とか選挙終わったら寝返って枝野んとこ行くのが目に見えてるわ…ゼンセンが文句も言わず希望候補応援してる時点でお察し

たこやき

たこやき

こうなったらもう安倍陰謀論しかないわな。さてモリカケのような証拠は出てきますかね?www安倍が民進を取り込めと指示した文書はよwwwソースはよww

のらねこ

のらねこ

右か左かよくわからない人って国民に結構いると思うからまあ政党として存在意味はあるだろう。逆にそういう人が投票できる場所がなかった。

ゼタ

ゼタ

与党支持者からは民主党に見られ野党側の支持者からは自民党のおまけに見られるような右なのか左なのかよくわからない状態だし

OVERS

OVERS

既存の野党と同じように「打倒アベ」「モリカケ」と言ってたらそうなるわな。

のらねこ

のらねこ

左勢力を潰すためにできた希望の党 あ、ほんとに希望だ。

ぽぽい(coo.c)

ぽぽい(coo.c)

希望の総理候補って決まったの?

Ricker

Ricker

民進党取り込み過ぎ、出来ない公約を掲げて注目集める手法、魅力的実現的でない政策、「打倒安倍」だけ、民主党政権のデジャブ。詰まる所メッキ剥がれて胡散臭い。

アルエス

アルエス

その罠に必要な人員や金を民進党に出させてるんだから小池氏も総理もさぞ笑いが止まらん事だろうね。

のらねこ

のらねこ

アルエス 北朝鮮の情報が小池さんに正確に入ってきていればそれもなくもないわな。

アルエス

アルエス

計算通りでしょ、左翼票を割るのが目的で選挙に勝つつもりなんて最初から無い。モリカケ言い出したのも保守の票を割らない為。当然総理も了承した上で罠を張った。