【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否 | ニコニコニュース


いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます(*???*)/????? ???*
【PR?】
↓↓↓

【PR?】
↓↓↓
"250" alt="">
【PR?】
↓↓↓

◆愛知県碧南市(特集ページ)

◆群馬県草津町(特集ページ)

◆群馬県中之条町(特集ページ)

◆三重県玉城町(特集ページ)

◆三重県明和町(特集ページ)

画像はイメージ
J-CASTトレンド

お釣りをなるべく少なくするため、手持ちの小銭を減らすため......動機はさまざまだが、毎回計算して支払いを済ませる人は少なくないだろう。90円の会計で140円支払い、お釣りは50円玉1枚――こんな具合だ。

しかし、「神経質そう」「イライラする」などと不快に感じる人も一定数いるようだ。

賛否含め議論に

ネットの掲示板で2017年9月8日、こんなスレッドが立った。

【悲報】お会計が「680円」だったから、「1180円」出したら連れの女に「そういう出し方する男気持ち悪い」って言われた・・・
(B

スレッド主の男性が、支払いをめぐる価値観の相違を嘆くというもので、「俺が普通だよな」と同意を求めている。

この投稿には、12日時点で600以上の反応が集まり、賛否含めさまざまな角度から議論になっている。

賛成派からは、

「俺もなるべくそう出して小銭整理するけどな」
「小銭パンパンだったのが綺麗になくなっていくと気持ちいいよな」

といった声が。さらに、小銭の状況次第では1230円支払い550円のお釣りをもらう「猛者」もいた。

一方で、否定派からはこんな辛らつな意見があがっている。

「クーポン券使うのより気持ち悪いな」
「1080円出すならわかるけど1180円出して500円玉もらおうとしてるとこが気持ち悪い」
「クーポン券使うのより気持ち悪いな」
「こういう細かい出し方する男気持ち悪いわ」

どうやらお釣りの「ライフハック」に対し、良いイメージを持っていない人も一定数いるようだ。そのほか、実践してはいる
ものの、

「一人だったらするけど連れがいたらやらないな」
「セルフレジだったらやってしまうかも 対人だったらやらない」

というように場面によって使い分けるという人もいた。<J-CASTトレンド>



(出典 news.nicovideo.jp)

温泉

温泉

気持ち悪いとか言ってても、どうせそのうちスーパーで小銭いちいち出すババアになるんだろ。

daikai

daikai

とりあえず、その女の人間性がゴミなのは分かっただけでも収穫じゃん!

n="left" width="10%">ティトエス

ティトエス

これが気持ち悪いって人間は一度コンビニレジやってみるといい。見方が180度変わる。

ナカネ h="90%">

ナカネ

レジ打ちしてる側からすると、返す小銭が少なくて済むから有難いし、基本的にレジ内の小銭って減る一方なので多くくれると助かる。

ティトエス

ティトエス

具体的に何がどう気持ち悪いのか判らない。元コンビニレジだけど、返す�
�銭少ないほうが楽だし数え間違いも少なくて助かるぞ?

bussetsu

bussetsu

消費税廃止すれば解決する問題。

Xephyr

Xephyr

もうさ、そういう細かい金のやり取りがキモいって客は全部1000円単位での取引にすればいんじゃね?wお釣りは取っとく方向でw

名前

名前

="word-break:break-all;">別にその人の自由だけど、500円玉じゃなく100円5枚返されたらどういう反応するのかなこの手の人って。

茶沢山

茶沢山

個人的に神社巡りが趣味なんでお賽銭用に十円玉たくさんもらえるようにお金出してるんだが、それもそれで気持ち悪いのかもなぁ。

Xephyr

Xephyr

逆ギレだろうな、まずw???????? ????? ?????? とか呪詛の言葉が飛び出すねw>気持ち悪い?その理由は?

アローマ

アローマ

セルフレジ、もっと広まればいいのにな

oktn

oktn

言う方の顔によるな。美人に気持ち悪いって言われたらやめるし雑魚ならどうでもいい

のほほん

のほほん

基本自由だが、後ろに人並んでるのに揃える分の小銭を必死に探してる奴は気色悪い。

style="padding:15px;" valign="top" align="left" width="90%">

もっと電気くれ

http://goodlg.seesaa.net/article/451426410.html

もっと電気くれ
茶沢山

茶沢山

てか、人の金の
出し方に一々気持ち悪がってる方も気持ち悪いけどな。

((( ステレオ放送 )))

((( ステレオ放送 )))

これな、逆に男がキモい言ったら「細かい事考えない男は最低」とか言われるんだよなぁ。

silius@ちびぷちP

silius@ちびぷちP

小銭はセルフレジとかセルフスタンドで処理するからコンビにではやらなくなったな

もち米

もち米

その女がおかしいだけで普通のやりかただから気にするなっての

gnd

gnd

これ頭いいな!おれもこれからはそうするよ!

"http://news.nicovideo.jp/watch/nw2968799?comment=29684493" target="_blank">ハブられ超人

ハブられ超人

500円玉貯金を知らんのか、間抜けもいたもんだ