集団自決のガマ荒らされる=遺品や折り鶴破損―沖縄 | ニコニコニュース


いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
【PR⓵】
↓↓↓

【PR②】
↓↓↓

【PR③】
↓↓↓

◆愛知県碧南市(特集ページ)

◆群馬県草津町(特集ページ)

◆群馬県中之条町(特集ページ)

◆三重県玉城町(特集ページ)

◆三重県明和町(特集ページ)

 太平洋戦争末期の沖縄戦で、住民83人が集団自決した沖縄県読谷村の洞窟「チビチリガマ」で、遺品などが壊されていたことが12日、同村などへの取材で分かった。県警嘉手納署は同日、実況見分を行い被害状況を確認した。

 同村などによると、入り口にあった折り鶴が引きちぎられ、洞窟内の陶器などの遺品が破壊されていた。ガマは自由に立ち入りでき、少なくとも約1週間前は異常はなかったという。 



(出典 news.nicovideo.jp)

バカ爆弾

バカ爆弾

墓を荒らす?あっ…(察し)

からだがかたい

からだがかたい

ネトウヨとかいうガバガバ単語使ってると即正体バレだよなぁ

いきなり団子

いきなり団子

日本各地で仏像の盗難や多発してるお地蔵さんの破壊、文化財の落書き、油かけ・・・まぁ〜余罪在り過ぎるし沖縄だし犯人は奴等じゃね?

地下に行くのがだるいよ

地下に行くのがだるいよ

沖縄で抗議活動している連中の一部だろうねぇ 沖縄は魔境だよ

hino

hino

そうですね どこそこの人がやったとか憶測が飛び交うのは考えものです ビザ復活&ビザ審査強化といきましょう

hikari

hikari

沖縄と言えば、成人式で暴れる若者w 『厳かなものをぶち壊す』のがステータスだと思ってるガキじみた若者の仕業じゃないかね

猫柳

猫柳

折り鶴を引きちぎるなんて発想がどうして出来るのか、そしてどうして実行出来てしまうのかわからない

レイ

レイ

いちいち反応するのも日本人として恥ずかしいんだが・・・・ひどいなとだけ

KUSAINU45

KUSAINU45

ブサヨの自演丸出し。ネタは割れてるんだよ。

ゆかのん

ゆかのん

40過ぎてろくに働いてないてっちゃんが何で政治語ってるんだか

ヌコ大好き

ヌコ大好き

(´・ω・`)沖縄は県知事やらメディアが中華系を受け入れまくってるからそっちも怪しいのに誰かさんが頑張ってるせいでタゲが完全にそれてる

猫缶

猫缶

普通の人で特に日本人なら、場所と折り鶴 この二つ事を理解してるなら、折り鶴を引きちぎる行為なんて出来ません。

エル壱

エル壱

プロ市民とか自称沖縄人とかそういうのがピンと来てしまう程もう沖縄のイメージ悪い

JK

JK

韓国か朝鮮だな(断言)

てっちゃん

てっちゃん

あの馬鹿tantanとか言う奴が 仮に日本国内の米と北の「陸上戦」に巻き込まれたら 大喜びで戦場の真ん中に立って米軍に感謝し米軍の弾で死ぬだろうなw

てっちゃん

てっちゃん

例えば この史跡が「壊された」というニュースにネトウヨは寄ってくるが「存在する」という記事には寄ってこない 奴らは「反戦」に繋がるもの全てを憎む

てっちゃん

てっちゃん

ネトウヨは言わば「在日アメリカ人」 だからこそアメリカ人にとって目障りな史跡を平然と破壊した そもそもネトウヨは平和とか反戦とかいう言葉を見るだけで発狂する

100% PURE POISON

100% PURE POISON

おまえら・・・

てっちゃん

てっちゃん

それと 俺はネトウヨの仕業だって言ってるが日本人の仕業とは言ってない ネトウヨとかいう底辺ゴミが日本人のわけがないからなw

てっちゃん

てっちゃん

ネトウヨ軍団沸いてて草 はいはい お前らの脳内では世界の99.999%が在日だったな