ニコ×2ニュースまとめブログ

お越しいただきありがとうございます。 当ブログの名称を変更致しました。 管理人が美味しそうだと思ったニコニコニュースから様々なジャンルをまとめてニュースを発信するブログでございます。 管理人のあくまで思いなので面白くない、不快等と感じる方もいらっしゃるとは思いますが小ネタだと思ってご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ようこそニコ×2ニュースまとめブログへ
    お時間が許す限りご覧下さい。

    2017年10月


    ファミリーマートの店内のパスタに向かって放尿行為 動画が拡散し騒動に 警察も出動 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・ファミリーマートの店内で放尿行為
    ・動画が拡散し騒動
    ・警察が出動する事態に

    コンビニエンスストアチェーン店のファミリーマートの店内で放尿する男性の動画がTwitterに投稿されネットが騒然となっている。

    撮影者は放尿行為を行った男性とは無関係で、「赤の他人だから目の前でビデオ撮ったら小便かけられそうになったわw」とツイートし動画を投稿している。

    その後、警察が店に来た様子も写真で投稿しており、男性は「小便したの覚えとるわけないやん!てかしてないし!」と店内で放尿したことを覚えていないという。

    男性はコンビニエンスストアのパスタコーナーにて放尿を行い、商品に放尿。それを見ていた店員が止めに入るも移動しながら放尿を続け、男性の歩いたあとは尿まみれ。

    該当店舗は「錦3丁目店」と判明した。

    全ての動画と画像はこちらからご覧ください



    (出典 news.nicovideo.jp)

    生焼け肉

    生焼け肉

    こういうのこそ実名晒すべきだと思う。一時のノリなぞで許される域ではない

    ダイン

    ダイン

    便が好きな民族が居たけど

    ゆきぽん

    ゆきぽん

    店舗をはっきりさせてその店だけ潰して裁判で犯人から搾り取るのが良策かと

    トピ

    トピ

    何人だろうが関係ねぇ。犯人に多額の損害賠償金請求したれ

    旧ザク先輩

    旧ザク先輩

    いい肥しになるぜぇ?

    アカツキ

    アカツキ

    一個言わせてくれ。チンパンジーがトイレ覚えないのは、樹上生活が基本だからだ。チンパンジーは悪くない。

    爺T−R

    爺T−R

    このゴミのせいでこのファミマ潰れてもおかしくなくなったな・・・

    うんこ

    うんこ

    おいおい名古屋かよ勘弁してくれよ・・・

    naokimaru

    naokimaru

    痴呆老人ですらこんなこと竹刀

    720King

    720King

    店名は伏せてやれよ

    DJ GENMAI

    DJ GENMAI

    死刑にしろ。

    いなちんさん

    いなちんさん

    ここは中国か?こういう輩は死ぬまで隔離しておけ。

    烈∴

    烈∴

    味噌カス民度低いなぁ

    純音

    純音

    地上げ屋かなあ?

    yuki

    yuki

    まず放尿野郎は名前だそうか…

    いぬ

    いぬ

    トンキンションベン民族wwwwwwwwwww

    図々しい猫

    図々しい猫

    コレはこのコンビニの撤退か土地を狙ってる者の雇われ工作員だね、今の時代下手に地上げ行為するよりこういう事する方が簡単に潰せる

    ひろあ

    ひろあ

    うちの近くのコンビニもこんなことあったけど・・・まさか今回は店舗名も出るなんて。。直営じゃなければ人生潰されたレベルじゃん。

    ねこいか

    ねこいか

    本気で意味わかんない…一体どんな考え方してたらこんなことするんだろう

    Teto

    Teto

    やっぱり朝鮮半島民族だったか。もう消毒してくれ。



    中1自殺「いじめ原因」=第三者委が報告書―宮崎市 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

     宮崎市で昨年8月に自殺した市立中学1年の男子生徒=当時(12)=について、市教育委員会の第三者委員会は30日、同級生によるいじめが原因とする調査結果を公表した。第三者委は「同級生の暴力行為や金品の要求により、精神的な苦痛が増大した」と結論付けた。

     男子生徒は昨年8月31日、自宅で自殺した。遺書とみられるメモに「すぐ殴る同級生がいる」「逆らえない」「ずっと嫌なことをされた」という趣旨の記述があった。

     報告書によると、男子生徒は小学6年の時から同級生の1人にたたかれたり、昼食代などを要求されたりしていた。同級生は男子生徒が他の友人と遊ぶことを許さず、中学入学後は常に一緒にいる状態だった。違和感を覚えた教諭が男子生徒に尋ねると、「困っていない」と答えたという。

     男子生徒は夏休み後半、親しい友人らに「自殺したい」と話していた。報告書は「救いを求める気持ちはありながらも同級生との交友関係に耐えがたい苦痛を感じ、絶望的な気持ちが限界に達した」と指摘した。

     市教委によると、同級生は「いじめだったかもしれない」と話し、報告書を受け取った遺族は「納得はできないが了解した」と話したという。

     第三者委は、いじめを認知できなかった学校側の対応を批判した。市教委の二見俊一教育長は「亡くなられた生徒に報いるためにも、強い決意を持って再発防止に取り組みたい」と述べた。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    警察もいじめ加害者であり、その警察と長年にわたって癒着してきた自民党の責任でもある。自民党がいじめに積極的に対応するように指針を示せばそれに従うのが警察だ

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    警察は本当にむかつく。生徒が掲示板のプリントを破いたことを理由に逮捕か補導したのに。生徒の親が教師に反省文を書くように重ねて要求しただけで逮捕だというのに

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    昼食代の要求や暴力を「交友関係」って言うのか?

    deademperor

    deademperor

    なにこの「一人死んだけど犯人も悪気がなくてしかも直接手を下したわけでもないから大丈夫じゃね?」みたいな展開。自殺といえど一人死んでるんだぞ

    イーグル

    イーグル

    学校内ではいじめとして扱われ犯罪として立件出来ないのでやりたい放題ですね。き治外法権

    茶沢山

    茶沢山

    第三者委員会とかそう言う問題じゃなくって、もう「学校の暴行事件は学校が処理」的なのやめよう。警察介入当然にしよう。



    44歳男性と17歳女子高生の「交際」に議論沸騰…「性欲に負けてる」「親に報告を」 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    44歳男性と17歳女子高生の「交際」に議論沸騰…「性欲に負けてる」「親に報告を」
    弁護士ドットコム

    もし44歳男性が、17歳女子高生と交際し、肉体関係を持ったら、それは条例違反の「淫行」なのか、あるいは真剣な交際として容認されるのか。そんな記事(「17歳女子高生に「恋をした」44歳男性、肉体関係に発展…「真剣交際」ならお咎めなし?」https://www.bengo4.com/other/1144/1282/li_159/)を掲載したところ、100を超える賛否両論のコメントが集まりました。

    この記事で、弁護士は「16歳になれば婚姻できる」と定めた民法731条を引き合いに、18歳未満の少女と成人男性との恋愛、交際も想定できると述べています。

    ただ一方で、児童福祉法や各都道府県が定める青少年健全育成条例では、教員が立場を利用して生徒と性行為をしたり、「青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような性交又は性交類似行為」をしたりすることが禁止されているとも付け加えました。

    つまり、「真剣な交際」をしていれば問題ないが、そうではない場合には処罰の対象になり得るのが、未成年と成人との交際。

    しかし問題は「真剣な交際」とは何かが曖昧なところではないでしょうか。この点、別の記事(「15歳女子との交際は犯罪なのか」警察に聞いた45歳男性逮捕、真剣交際でもダメ?

    → https://www.bengo4.com/c_1009/c_1406/n_4540/ )で、奥村徹弁護士は、「結婚前提なら許されるが、証明が困難」として、過去の裁判例をもとに、年齢差、性行為の頻度、保護者の承諾など裁判で判断される要素をいくつか紹介しています。

    また「青少年条例違反の淫行・わいせつ禁止規定の逮捕率(逮捕件数/検挙件数)は5~6割になっています。この種の事件にくわしい弁護士に相談」することも呼びかけました。

    読者のみなさんは、この問題についてどう考えたのでしょうか。コメント欄の一部をご紹介します。

    ●「性欲に負けてる時点で誠実ではない」

    主に女性からは、自制を求める声が相次ぎました。

    ある40代女性は「真摯な交際というなら性交しなくてもいいよね?」。また「女性が成人するまで交際や性交を我慢すべき」と書き込んだ30代女性は、未成年に対しては慎重な対応が求められるが故に、「我慢強さと誠実さ」が必要だとしたうえで、「真剣交際なら、成人するまで待ってあげよう」と提案。「誠実にお付き合いするなら性交は我慢できるはず。性欲に負けてる時点で誠実ではない」と厳しい意見を述べていました。

    ある40代女性は、記事で取り上げた男性について「親に隠している男側が良くない」と非難していました。別の30代女性も、「交際するなら親への報告は必要」として「保護者がいる年齢なら保護者に挨拶くらいするべき」と指摘しました。

    確かに、親への挨拶は、「誠実さ」を示す指標となりそうです。

    ●「女性に覚悟が必要」な理由とは

    誰しも年をとりますが、年の差婚の場合には、「介護」の問題に直面するのが早いことがリスクの1つではないでしょうか。

    コメント欄にも「20年後、まだまだ若い奥さんは老いた旦那に耐えられるだろうか?」と心配する40代女性の声や、「老人じゃ家事もろくにできない」として、「男が死ぬまでATM兼家政婦としてやっていく覚悟があるのか」と女性側への覚悟が必要だという声(40代女性)が相次ぎました。

    また、未成年であることを理由に、「将来的に後悔しなければ良いとは思いますが」と判断力を心配する20代男性の意見も寄せられました。

    一方で、許容される線引きが曖昧だと指摘するのは、40代の男性。「お金を渡したらアウト」であるなら「安い服を1着買って上げたら」セーフなのか、「キス」や「背中をポンと叩いたら」どうなのか、と戸惑いを示していました。

    ●熟年「年の差恋愛」の当事者からも

    未成年ではないですが、自身の年の差恋愛体験を語る人も。

    68歳の男性と交際している48歳の女性は、年の差恋愛という側面から「老後、もしも独りになった場合」を心配し、「生活面が大丈夫か」と不安になっているそうです。

    また、28歳の男性と交際している40代女性は「本当に彼が好きで出来れば結婚したい」そうですが、「彼の両親や親類などはやっぱり反対する」と予想しており、「先のことを考えると色々問題がある」と悩みが尽きない苦悩について書きました。

    ●私も「未成年で成人の異性と交際していた」

    一方で、かつて「未成年で成人の異性と交際していた」当事者からも意見が寄せられています。

    年齢は不明ですが、ある女性は「私も高校の頃、主人と付き合い始めました」と明かします。「歳の差(20歳)です。片親(母)だけだったので、かなり反対され、地元の警察署から呼び出されました。卒業し、働き同棲を経て結婚しましたよ」と。

    また、40代の男性は「僕の嫁は中学2年のときから付き合って8年の交際を経て結婚しました。僕と嫁は7歳離れており当時はドライブにいって夜、警察に職務質問を度々受けたり結構めんどくさかったなぁ」と。

    お2人とも真剣交際の末、幸せな結婚生活を送っているようです。

    真剣交際を一律で定義しづらいだけに、「難しい」問題ではありますが、読者の皆さんからの意見を拝見すると、成人の側の「誠実さ」が鍵を握るようです。真剣交際の中に、性交渉を含めるのかどうかなど、結論を急がずにしっかりと誠実に向き合うことで認められる関係になるのではないでしょうか。

    皆さまはどのようにお考えになりますか? ご意見を下記のコメント欄からお寄せください。

    (弁護士ドットコムニュース)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    トピ

    トピ

    聖人君子みたいな事言ったって結局みんな性欲あるだろ?綺麗事ばっか言ってんじゃねぇよ。

    jigen

    jigen

    だからいつもこういうケースで真っ先に気炎をあげるのは嫉妬にかられた20歳以上の女達・・。

    jigen

    jigen

    恋愛=セックスしたいだけ。結婚=ビジネス。である以上性欲なしには恋愛は成立しないだろ。

    わがままボディ

    わがままボディ

    これ男女逆だったらなーんにも言わなそうだよな。

    waka-zow

    waka-zow

    高橋ジョージと三船美佳ェ・・・・

    茶沢山

    茶沢山

    44のオジサンじゃ性欲なんて薄いんじゃない?←私44。毎晩エロゲやって興奮しとるよ。男も女も骨になるまで、ですよ。

    vx3000

    vx3000

    逆がないから怒ってるんじゃないか?44歳女性と17歳の男子高校生とか

    s-in

    s-in

    結婚できる歳なら好きにさせてあげればいいんじゃないかな。真剣なら保護者の同意もがんばって取ってもらって。淫行は時を待てと。

    konncyuu

    konncyuu

    別に良いんじゃね? とは思うが44から交際始めて子育てできるのかねと言う疑問はある。真剣ならだし

    DJ GENMAI

    DJ GENMAI

    好きにさせろよw

    バイバイバイ

    バイバイバイ

    所詮は毅然者どものくだらない嫉妬心。子どもを守る?ちゃんちゃらおかしい。ただ健全だと思ってもらいたいだけのポイント稼ぎ

    神無月健二

    神無月健二

    はぁ…嫉妬はやめろよ…

    momokan

    momokan

    性欲=不誠実っていうのは違うんじゃない?愛があったって性欲は湧くでしょ。愛あるカップルはみんなプラトニックなの?

    スナ

    スナ

    本人同士がよくても法律が親の承諾なしで未成年と関わるのはほとんど犯罪と考えてるからあかんのやろうなぁ。法律が過保護なんかもね

    ねこいか

    ねこいか

    今更中学生や小学生ですら経験済みな風潮に17歳で肉体関係がおかしいって一体どんな世界にお住みなんだろう…好き同士ならええやん

    geso

    geso

    戦国時代みたいに女とは子作りと性欲処理だけ、恋愛は男同士 みたいな風潮になっても行き遅れ様方は文句言ってそう

    苔むす。

    苔むす。

    性欲無しの恋愛なんてあるのか? 男からしたらちとあり得ないのだが。

    yuki

    yuki

    好き同士付き合って結婚して子供作るのが普通でいいじゃない。年増が横やり入れるもんじゃない。

    geso

    geso

    大学生とJKのカップルが摘発されて大学生が逮捕されたのはやり過ぎだと思ったが…まあ当人同士が幸せならそれでええんちゃう?

    まゆ

    まゆ

    好きな人に抱かれたい欲求を満たしてあげたうと思う事に一体何の問題があるんだろう。年が離れていればそれなりの責任は生じるけどね



    【消えゆく中流階級】30~40代2人以上世帯で「貯蓄300万円未満」が増加 一方世帯主60歳以上は「貯蓄3000万円以上」の層が増加 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    キャリコネ

    10月に発表された厚生労働白書では、所得には含まれない「資産」、つまり貯蓄額などの動向についても明らかにしている。年代別の金融資産は、特に30代と40代の減少幅が大きかった。白書では、

    「(2人以上世帯では)特に世帯主が 40歳未満の世帯において貯蓄現在高300万円未満の割合が大きく増加しており、若年層では貯蓄が減少傾向にあることがわかる」

    としている。いま現在お金が必要な若者や現役世代は、貯金まで手が回らないのが現状だろう。詳細に注目してみた。(文:okei)

    1994年と比べて貯蓄額300万円未満は増え、300~600万円が減少

    2人以上世帯の1994年と2014年の貯蓄額を比べると、世帯主が30~39歳の貯蓄高の減り方が一番大きいことが分かる。かつて「貯蓄額300万円以下の世帯」は30.3%だったが、20年後の2014年には43.6%と13.3ポイントも増え、半数に迫る勢いだ。

    細かく見ると、不詳含む「0円」が2.6%から7.6%へ、「150万円未満」が11.9%から19.9%へ、「150~300万円」が15.8%から16.1%へと、貯蓄額が少ない人が増えてきたことを示している。ちなみに一番多い「300~600万円」は、28.9%から24.3%へと減っている。貯蓄額が多くなるほど割合は減る傾向にあった。

    40代世帯も同様の傾向が見られ、「300万円未満」は22.9%だったものが31.5%と8.6ポイント増加している。

    また、負債高も年々増加している。これは2人以上世帯で世帯主30~40代の特徴だが、特に30代では、住宅・土地購入による負債が増えたことで金融資産額はマイナスになり、貯蓄高よりも負債高が多くなっている。

    高齢世代は半数以上が1200万円以上の貯蓄額

    一方で、世帯主が60歳以上の高齢世代は、貯蓄額に大きな変化はなく、半数以上(2014年の60歳以上で53.3%、70歳以上で50.6%)が1200万円以上となっている。興味深いのは、60歳以上の世帯でもやはり「貯蓄額300万円以下の世帯」は微増しているものの、3000万円以上になるとむしろ増えており、この年代で一番多い層(それぞれ20%以上)という点だ。

    もちろん、それまで一生懸命働いて、老後の資金をコツコツと貯えたり運用したりの結果だと思う。働けなくなってくる年代では貯蓄が重要だ。だが、今の若い世代が今後その歳になったとき、果たしてそれほどの貯えを持てるだろうか。

    白書では、「世代や世帯の構造ごとに、それぞれの世帯の状況をより きめ細やかに見て再分配政策を考えていく必要がある」としている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    おと

    おと

    政府紙幣

    おと

    おと

    政府紙幣で、日本経済が、めっちゃ潤う

    おと

    おと

    日本は多重税で重税。それは通貨発行権と分配権が政府になくて国民に投資できないから。政府紙幣を500兆円発行して国民に投資。

    mid555

    mid555

    豊かな年寄りを貧しい若者が支えるシステムが国を滅ぼす。

    あかね

    あかね

    日本人は立ち上がらない。意見も言わずに消える民族だから。民族としても消えるんだろうね。

    nora

    nora

    今までは国民の預金が結構有ったからそれを基に金融機関が国債買い支えられたが、もう無理だな

    waka-zow

    waka-zow

    30歳未満全員に300万円配ればええやん年寄りより数は少ないだろHAHAHA

    たこめし

    たこめし

    だが日本円は富める者も貧する者も共通だ。明治に誕生した政権の崩壊は意外とここにあるのかもしれない

    ゴース、あるいはゴムス

    ゴース、あるいはゴムス

    全国で暴動が起こったら便乗しないことも無いが、まぁ無理だろうね

    たこめし

    たこめし

    また地方格差を金(東日本)銀(西日本および日本海沿岸)の間で随意貨幣価値を変動させている

    たこめし

    たこめし

    江戸時代ではこの状況を銭という貨幣を金・銀とは別に随意変動させる形で乗り切ろうとした

    ozword

    ozword

    貧富の差知りたいなら貯蓄じゃなく収入で統計とった方が良くないか?

    taki

    taki

    20代が家庭と仕事をきっちり持てる環境をとりもどせ、55歳定年制、1970年台のようにな

    taki

    taki

    きっちり輪転機を書き示せ。金とは日本で言えば円とは 割合でしかなく、なくならず市場を跳ね跳んで周る 弥栄は我らが国がためだ

    taki

    taki

    これを見る事からマクロ経済って始まるんだよ、井戸の中でだれがどうだこうだと空論を重ねてもしょうがない。そしてその横の欄には

    時計の針

    時計の針

    中流層の富を自民党支持者が吸い取る社会システムを自民党と公明党が作り貧困層を増やした。苦しい人は宗教に入会してお布施で幸せ?

    yuki

    yuki

    人口密集地の老人介護に関しては引き上げの必要は感じる。人員とサービスの質を維持させていくためにも

    苔むす。

    苔むす。

    これから老人だけが金を持つ時代になる。どうなるやら・・・・・・。

    sanseihu

    sanseihu

    貯蓄が増えたら増えたで、消費が云々とか言うのでしょうに……

    よし

    よし

    国や企業が誘導して創り出した階級なので国や企業が補助しなくなったら消えるのが当然なんだがな



    15年前の未完漫画『刻の大地』が連載再開 作者の夜麻みゆき「止まった時間が動き始めました」 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    『月刊少年ガンガン』『Gファンタジー』での連載終了から、15年ぶりに連載再開した『刻の大地』
    ねとらぼ

     約15年前、漫画家の夜麻みゆきさんの体調不良により未完で終了した漫画『刻の大地』が10月26日、漫画アプリ「メディバン マンガ」で連載を再開しました。連載再開に向けて、クラウドファンディングを実施していた同作。記事化に際して、再開への思いを夜麻さん本人に伺いました。

    【その他の画像】

     『刻の大地』は、夜麻さんの別作品『幻想大陸』『レヴァリアース』と世界設定を共にする異世界「オッツ・キイム」シリーズの第3部となる作品。邪神竜ディアボロスを説得し、友達になることを目指す少年「十六夜」、邪神竜に滅ぼされた一族の復讐を誓う剣士「ジェンド」、かつて親友だった勇者が残した言葉の真意を求める青年「カイ」の3人を中心に、個性豊かなキャラクターが旅をするファンタジー物語です。

     同作は、1994年にエニックス(現スクウェア・エニックス)『月刊少年ガンガン』で連載を開始し、1999年にはOVAも制作される人気作となりました。その後、2000年に『Gファンタジー』へと移籍。しかし、夜麻さんの過労による入院と体調不良から、物語は「塔の戦い」編の途中で休止してしまいます。2005年には、雑誌上で未完のまま連載終了することが発表され、2002年に発売された第10巻が最終巻となっていました。

     しかし、夜麻さんは2007年ごろから徐々に活動を再開し、2008年に『トリフィルファンタジア』の連載で復帰。近年は、過去作の復刊やJコミでの配信とともに精力的に活動しており、2017年8月にはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で『刻の大地』連載再開費用を募るプロジェクトを実施して達成しました。

     今回、『刻の大地』の連載再開について夜麻さんにメールでお話を伺いました。まず、15年越しで描く物語について思いを聞いたところ、「塔の戦いの行く末ですね。途中で止まった時間が動き始めました。登場人物たちは一度死んだとも言えます。それが息を吹き返し蘇った。。。死を乗り越えて、おおげさかもしれませんが、生きかえった意味や価値があるような作品になればという思いです」との回答。作者と読者の思いが詰まった登場人物たちだけあり、そのペンには並々ならぬ思いが込められているようです。

     再開後の物語では、「様々な思いが交錯するなか、譲れない気持ちもあり、腑に落ちるところはあるのか。魔法使いと僧侶の戦いの末、十六夜の『みんな仲良く』という気持ちの行きどころ」に注目してほしいとのこと。多種多様に入り乱れた戦いの中で交差する思い、主人公「十六夜」の無謀で健気(けなげ)な思いが、15年ぶりに動き出した物語でどのように描かれるのか気になるポイントです。

     クラウドファンディングのひとまずの目標は「塔の戦い」完結となっていました。今後どういう展開の構想があるのかについても質問したところ、「勝利(ネツァク)の神殿に眠る聖石について。神話時代に触れてゆければ。ストーリーも進めたいですが、寄り道した物語も描きたいですね。そのためには、構想の時間がほしいです。。。!」とさらなる執筆への意欲について熱い言葉をいただきました。

     メールの最後には、夜麻さんから支援をした読者へ「クラウドファンディングの成功で、つづきを描くことが出来た刻の大地。ご期待にお応えできるか不安もありますが、精一杯描かせていただきます!誠にありがとうございます」との胸が熱くなる感謝の言葉も。「一度諦めた作品を描けるのも、覚えてくれていたファンの皆様のおかげです。至らない点もございますが、一歩一歩、物語を紡いでまいります。読んでいただければ幸いです」(夜麻さん)。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    散歩人コルク

    散歩人コルク

    おー、続き書いちゃうのか……これでやっとレムの活躍が見られるんやなって

    ゆうきのぞむ

    ゆうきのぞむ

    レヴァリアースはマジで好きやったなぁ。なんにせよおめでとうございます。

    フナムシ

    フナムシ

    コータローまかりとおるも忘れないであげてください

    とんぷー

    とんぷー

    随分とまぁ、懐かしいタイトルです事。

    クソムシ

    クソムシ

    そういやジェンドって女だったんだっけか…なっついなぁ…

    クソムシ

    クソムシ

    今井麻美ちゃん

    にいる

    にいる

    めっちゃ面白かったなこの漫画 でもちゃんと終わるのかどうか…

    みくみく

    みくみく

    こうして長い期間を経て連載再開になる事もあるんですね

    Kou

    Kou

    当時はどれも読んでたし今でも単行本が本棚にあるから久々に読み返すか〜。楽しみだな〜

    yu

    yu

    DQ4コマから知ってるけどこの人絵柄が90年代テイスト過ぎるんだが色んな意味で大丈夫だろうか…?

    八城 曽根康

    八城 曽根康

    …どこかで聞いたなかと思えば、DQ4コマ漫画のあの人か。随分懐かしい名を聞いた。漫画の再開、頑張っていただきたい。

    いなちんさん

    いなちんさん

    DQ4コマ時代のことしか知らんがこの人も苦労なさってるんだなあ。

    millowisp

    millowisp

    クラウドファンディングで再開してどれだけ売上が見込めるかの測定ができれば、出版社の方も動きやすいかもね

    KEI

    KEI

    マジで!?単行本持ってたはずだがどこにしまってあるかな…

    ナオ

    ナオ

    まっていたあああああああああああああああああああああ

    ねこいか

    ねこいか

    15年ぶりって描くこと決心した作者も凄いけど、読者の熱も凄いなぁ…

    geso

    geso

    この人のほんわかした四コマ好きだったわー

    七海朝英

    七海朝英

    なんだと・・・数年前に「闇の○裔」(無関係なので伏せた)も再開したことだし、こっちも中古で買い直すか・・・

    アーバス

    アーバス

    うぅわくっそ懐かしいこれ

    ツナひじきごはん

    ツナひじきごはん

    ファンは待ってて良かったなあ・・・うらやましいなあ



    日本は


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    朝日新聞の社説(10月23日付)。見出しは「政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ」。
    プレジデントオンライン
    10月22日の衆院選は、自民、公明の与党が過半数を大幅に上回り、「安倍1強」が続くことが決定的になった。安倍政権の支持率は低迷していたにもかかわらず、なぜ野党は大敗したのか。ジャーナリストの沙鴎一歩氏が「『安倍1強』のままで本当にいいのか」と問う――。

    ■自民の大勝利でこれまで以上に強気になる

    超大型の台風21号が北上し、10月23日の東京の空は、久しぶりの青空が広がり、秋晴れの気持ちの良い1日となった。まさに台風一過である。

    しかし沙鴎一歩の心はすっきりしない。暴風雨が続いている。頭の中で河川も氾濫しそうだ。

    それは予想していたとはいえ、22日の衆院選で自民党が単独で過半数(233議席)を大幅に上回る議席数を獲得、さらに自民と公明党を合わせると、議席数は与党で3分の2(310議席)にも達し、「安倍1強」が続くことが決定的になったからである。自民の大勝利でこれまで以上に安倍晋三首相は強気になる。

    「1党独裁」は、民意を無視してとんでもない方向に進むことがある。なぜ戦前の日本で軍部が台頭し、太平洋戦争に突入したのか。なぜ北朝鮮は国際世論を無視して核開発と弾道ミサイルに全力を挙げるのか。いずれも一党独裁の結果だ。

    安倍政権を「1党独裁」と断じるのは、まだ早いだろう。だが安倍政権はどこに向かおうとしているのだろうか。いつの時代も政権の「暴走」で犠牲になるのは国民だ。今回の選挙で、有権者は安倍政権の継続を選んだ。もしも「暴走」したとき、そのツケは有権者に返ってくる。

    バランスを取るべき野党は、なぜ大敗に追い込まれたのか。投開票日の翌日(23日付)の新聞社説を読み解きながら考えてみたい。

    ■選挙結果と世論調査に大きなズレ

    まずは安倍政権を倒したくてしようがない朝日新聞の社説からみていこう。

    「政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ」という見出しを付けた大きな1本社説でこう指摘する。

    「政権継続を選んだ民意も実は多様だ。選挙結果と、選挙戦さなかの世論調査に表れた民意には大きなズレがある」

    新聞社得意の自社の世論調査を引用しての批判だろう、と思って読み進めると案の定、そうだった。朝日社説は「本紙の直近の世論調査によると、『安倍さんに今後も首相を続けてほしい』は34%、『そうは思わない』は51%」などのデータを引きながら、「おごりと緩みが見える『1強政治』ではなく、与野党の均衡ある政治を求める。そんな民意の広がりが読み取れる」と書いている。

    ■「問いの偏り」を無視している

    世論調査というのはおもしろいもので、質問の仕方次第で答えが変わってくる。

    安倍政権に批判的な新聞社が行うと、答えも批判的になる。反対に安倍政権を擁護する新聞社だと、答えは擁護的になる。朝日新聞の場合、直近の世論調査では「安倍内閣を支持しますか」という項目だけでなく、「国会で自民党だけが強い勢力を持つ状況は、よいことだと思いますか」「今後も、自民党を中心とした政権が続くのがよいと思いますか」と質問している。

    朝日の論説委員は、こうした「問いの偏り」を無視して筆を進めているようだが、読み手はそこを割り引く必要がある。

    次に朝日社説は「ならばなぜ、衆院選で自民党は多数を得たのか」と書き、その答えを「首相が狙った権力ゲームに権力ゲームで応える。民進党の前原誠司代表と希望の党の小池百合子代表の政略優先の姿勢が、最大の理由ではないか」と指摘する。少しばかり、抽象的ではあるが、そこがまた朝日新聞らいしいのかもしれない。

    ■議員が「生き残り」に走るのは当然

    朝日社説はさらに具体的にこう説明していく。

    「小池氏の人気を当て込む民進党議員に、小池氏は『排除の論理』を持ち出し、政策的な『踏み絵』を迫った。それを受け、合流を求める議員たちは民進党が主張してきた政策を覆した。安全保障関連法の撤回や、同法を前提にした改憲への反対などである。基本政策の一貫性を捨ててまで、生き残りに走る議員たち。その姿に、多くの有権者が不信感を抱いたに違いない」

    朝日社説のような意見は肯けないでもない。だが沙鴎一歩は以前書いたように「排除の論理」によって民進党内の保守派とリベラル派が分かれることで、選挙自体が分かりやすくなったと思う。

    議員は落選すればただの人。当選してこそ、己の主張を社会に強く訴えることができる。だからこそ、小池人気にすがろうとしたのだろう。議員が生き残りへ必死になるのは当然のことだ。

    ■「野党に舵取りを任せることはできない」

    読売社説も大きな1本社説だ。タイトルが「衆院選自民大勝」で見出しが「信任踏まえて政策課題進めよ」「『驕り』排して丁寧な政権運営を」である。安倍政権を擁護してきた読売新聞にしては静かな見出しだ。

    その書き出しも「安倍政権のすべてを支持するほどではない。だが、政治の安定を維持し、経済再生や日本の安全確保できちんと結果を出してほしい。それが、今回示された民意だろう」とバランスがとれている。

    ただそこは読売社説。次に「我が国は今、デフレ脱却、財政再建、北朝鮮の核・ミサイルなど様々な課題に直面している」「今の野党に日本の舵取りを任せることはできない。政策を遂行する総合力を有する安倍政権の継続が最も現実的な選択肢だ。有権者はそう判断したと言えよう」とうまく安倍政権を擁護する主張を展開している。

    ■それなりにバランスを取る読売社説

    そうかと思えば、きちんとこう批判もするし、注文もする。

    「公示直後の世論調査で、内閣支持率は不支持率を下回った。首相は、自らの政策や政治姿勢が無条件で信任されたと考えるべきであるまい。与党の政権担当能力が支持されたのは確かだが、野党の敵失に救われた面も大きい」
    「安倍政権の驕りが再び目につけば、国民の支持が一気に離れてもおかしくない。首相は、丁寧かつ謙虚な政権運営を心がけ、多様な政策課題を前に進めることで国民の期待に応えねばなるまい」

    今年5月から6月にかけ、読売新聞は獣医学部の新設をめぐる加計学園問題の報道で安倍政権の擁護を繰り返し、相当の読者から抗議を受けた。それだけに社説は評価と批判のバランスを取るようになったのかもしれない。読売新聞の根っこは、安倍政権擁護の保守である。これからどんな論陣を張るのか、まだ見通せないが、この社説はそれなりにバランスが取れている。

    ■「『一枚看板』の小池氏の人気に依存」

    読売社説は野党の躍進と衰退も分析し、注文を付けている。

    立憲民主党については「当初、希望の党に合流できない民進党の左派・リベラル系議員の受け皿として出発したが、安倍政権に批判的な層に幅広く浸透し、躍進を果たした」と分析したうえで、「今後、民進系の無所属議員らと連携する可能性がある。政府・与党に何でも反対する『抵抗政党』に陥らず、建設的な論戦を仕掛けることが求められよう」と注文する。

    一方、希望の党に対しては「安全保障関連法を容認し、安保政策で自民党と差のない保守系野党を目指す姿勢は、評価できる。従来の不毛な安保論争に終止符を打つことは重要だ」とその政策を認める。

    さらに「希望の党は一時、政権獲得を目指す構えだった。だが、小池代表の民進党からの合流組への『排除』発言などで失速した後は、盛り返せず、苦戦した。消費増税凍結、30年の原発ゼロなど、付け焼き刃の政策は具体性を欠いた。『しがらみのない政治』の名の下、政治経験の乏しい新人の大量擁立も疑問視された」と厳しく書く。

    そのうえで「組織基盤がなく、『一枚看板』の小池氏の人気に依存した新党の構造的な脆さを印象づけた。小池氏の地元の東京で振るわず、全国でも当選者の大半を民進党の移籍組が占めた。小池氏の求心力低下は避けられまい」と指摘する。

    読売社説が、安倍首相や安倍政権に対してもここまで注文したり、厳しく批判したりできれば、たいしたものだと思うのだが、どうだろうか。

    ■「政治は力」という事実を見据えよ

    それにしても安倍1強はますます強まる。それに対して野党は、民進党が衆院選の公示直前に事実上、解党したように分裂していく可能性が高い。

    小池代表の希望の党も、いつ解体するのか時間の問題だろう。

    政治は力である。今回の衆院選で自民党が大勝利したのは、野党に「力」がなかったからだ。安倍1強を倒すには、ひとつにまとまる必要があった。だが、野党同志が争うことで、十分な力にはならなかった。今回の選挙はその典型例である。

    「3本の矢」という故事があるように、折れない力を発揮するには、ひとつにまとまらなければいけない。いまは安倍1強の状況で、バランスが悪い。

    力のある与党がいるならば、野党もそれに対抗できる力をもたなければいけない。「2大政党制」とは、そうした考え方で国民のための政治を実現させようという仕組みである。

    しかしいまの日本では、その2大政党制が成り立たないのである。とても残念である。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    日本人

    日本人

    「対中国ビザ、10月に要件緩和 最長5年から10年に 岸田文雄外相が表明 産経ニュース」

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    それでもまだ自民党を支持する人間に心はあるのか?こんな悪魔のような政党を支持する人間に心はあるのか?

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    自民党の、公害目こぼしで多くの国民を殺され、優生保護法で多くの国民を去勢され、原発推進で多くの国民を被曝させられ、捜査機関との癒着で多くの国民を拷問された。

    日本人

    日本人

    「中国の植林・緑化事業に日本政府が100億円拠出へ|はや速 - FC2」「<バラ撒き>日本政府が中国の緑化計画に100億円を拠出へ!2015年度補正予算案に盛り込む

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    自民党が警察と癒着してきたから我々市民は小便を漏らすような尋問を受けることになる

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    ふみ<黄色人種や黒人を差別するトランプと友好的な関係を築くことに問題はないのか?

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    ふみ<アメリカは戦争を仕掛ける前に、対象の国の権力者がいかに悪辣かをPRする。拉致被害者はそのカードだ。

    ふみ

    ふみ

    アメリカファーストなトランプ大統領とも友好的な関係を保ちG7の実質的なリーダーを務める安倍首相に変わる人物は自民党にも野党にもいない

    ふみ

    ふみ

    北朝鮮問題が解決するまでは安倍政権に任せるべきである

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    そんな状況でアメリカの石油等の利益目的の戦争を強く支持し、今後は集団的自衛権の名のもとに戦闘に加勢するかもしれない。こんなふざけた話があるか!

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    アメリカに基地を作られて、そこの所属のオスプレイか何かの飛行機が日本の主権が及ぶ領土に墜落しても、アメリカの許可がないと調査することができない奴隷っぷりだぞ。

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    nora<自民党の対米売国には寛容なんだな

    nora

    nora

    こっちだって本当は調子に乗ってる自民党に入れたくないわ。他が余りにも売国政党過ぎて仕方なくだよ

    しゅう

    しゅう

    >なぜ戦前の日本で軍部が台頭し、←まずこれが本当なのか精査すべきだろう

    てらいし

    てらいし

    朝日の社説参考にしちゃダメだろ。ゴシップ誌なんだから。

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    rakurima<訂正、俺は自衛隊容認の中道左派

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    rakurima<俺は自民党容認の中道左派

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    фyocф<議員になる前に長期間何か職に就いた経験がないとダメなら若手が議員になれない

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    フォカル<文部科学省があるのに学校に影響を与えてないなんてことはありえない

    フォカル

    フォカル

    ピザの言う、いじめ問題は自民党のせいやないやろ。そもそも学校教育の自治、警察介入するな!は「アカや共産系」やろ。



    年収1000万円以上の高所得者ほどコーヒーを飲む量が多いことが判明! 1500万オーバーの女性は1日に平均2.9杯 | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    キャリコネ

    高所得者の方がコーヒーをよく飲んでいるようだ。インターネットリサーチサービスを提供するNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは10月30日、甲南大学経済学部の森剛志教授と共同で実施したコーヒーとタバコに関する調査の結果を発表した。年収が1000万円以上になると、1日に飲むコーヒーの量が平均で2杯以上になることがわかった。

    年収が高いハードワーカーが眠気覚ましにコーヒーを飲んでいる?

    調査は、NTTコムリサーチの登録モニターを対象に行われ、1145人から回答を得た。1日にどれくらいコーヒーを飲むのか聞いたところ、平均で1.7杯だった。

    年収が上がると、コーヒーを飲む量も増え、年収1000万円未満では1.6~1.9杯に留まっているが、1000~1500万円未満では2杯、1500万円以上では2.5杯に上る。特に1500万以上の女性では、2.9杯となっている。年収が高いほど忙しく、眠気覚ましに飲むコーヒーの量も増えるということだろうか。

    年齢や性別ごとに見てみると、20~30代よりも40~60代の方がより多く飲んでおり、男性は1日平均1.9杯で、1.6杯の女性を上回っている。また喫煙者は2.2杯だが、非喫煙者は1.6杯だった。

    コーヒーショップに行く頻度を聞いたところ、全く行かない人が57.3%で最も多く、次いで1週間に1回くらいが34.6%だった。1日の平均利用回数は、0.11回に過ぎなかった。しかし年収が高くなると利用回数が増える傾向があり、年収800~1000万円では0.2回、1000~1500万円で0.17回、1500万円以上では、0.41回に上る。

    喫煙者は「周りの禁煙車への迷惑」を軽視

    同調査では、受動喫煙についてもアンケートを実施。1週間に何時間くらい、タバコを吸う人の煙にさらされているかという質問に対して、ほぼないという人が70.1%に上った。20.2%の人も1~5時間以内で、受動喫煙の被害はそれほど大きくないと言えそうだ。

    また、コーヒー店を利用する人は、煙に週4.7時間さらされている。一方で、利用しない人では2.5時間だった。調査を実施したNTTコムは「日本ではまだまだコーヒー店での完全禁煙化が不十分であることが影響している」と分析している。

    肺がんや周囲の人への迷惑といったタバコの害をそれぞれどのくらい重要視しているのかを調べたところ、全体では「肺がん」「慢性閉塞性肺疾患(呼吸しづらい)」「周りの禁煙車への迷惑」順になった。

    しかし喫煙者だけを見ると、「周りの禁煙車への迷惑」は全項目中5位。それよりも「寿命の短縮」や「身体機能の低下」といった自分自身の健康被害の方が気になっているようだ。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    てきーら

    てきーら

    山尾志桜里議員はコーヒー50杯くらい飲むんでしたっけ?さすがですね。不倫疑惑・ガソリン疑惑の逆境でも当選するわけです。

    hato1967

    hato1967

    日本人はカフェインに耐性があるからね。緑茶は珈琲よりカフェインが多い

    Coty

    Coty

    茶もタバコも初期は葉を齧ってたから喫するっつってたのがそのまま嗜むことを指すようになったみたいね

    sjdjah

    sjdjah

    そんな信憑性のない情報はどうでもいい

    零花

    零花

    甲南大学ですか。記事は全容が分かりにくいですし書き方。岡本まで足を運んでまで聞くつもりはありませんが。納得と疑問が出ました。

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    ブラックコーヒー飲む馬鹿は日本人くらい

    Coty

    Coty

    オッスおら低所得者 毎日3杯以上コーヒー飲んでるぞ

    アカツキ

    アカツキ

    単純にデスクワークか否かじゃね?と思ってひらいたら、200万1.8 1000万1.9てほとんど差ないやんwwww

    特別トータルセット

    特別トータルセット

    あと禁煙車ってなんだよ…店にレンタカーでも入ってるのかな?

    特別トータルセット

    特別トータルセット

    喫茶店の『喫』の字をなんだと思ってるんだ? ←「茶を喫(の)む」って意味だよ。知ってて言ってると思うけど

    Xephyr

    Xephyr

    ???「あんな泥水、飲む奴の気が知れない」

    セバスチャン

    セバスチャン

    喫茶は茶をのむという意味らしい。つまりタバコ関係ないんじゃ

    なんだな

    なんだな

    何か意味あるデータか?より高級嗜好のコーヒー作れば売れるってこと?

    waka-zow

    waka-zow

    キュレーションエセ科学やめろ

    vx3000

    vx3000

    コーヒー店の禁煙って・・・喫茶店の『喫』の字をなんだと思ってるんだ?

    sads666

    sads666

    どこかの政治屋の不倫オバサンもコーヒー代凄かったよね



    <政府>出国税19年度導入へ 1人1000円 日本人も | ニコニコニュース


    【PR】
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ↓↓↓

    c="http://p.news.nimg.jp/photo/003/2660003p.jpg" class="lazy" oncontextmenu="return false">
    お盆休みを海外で過ごす人たちでにぎわう国際線出発ロビー=関西国際空港で2017年8月10日、平川義之撮影
    毎日新聞

     政府は日本を出国する旅行者らを対象に、「出国税」として1人あたり1000円を徴収する方向で調整に入った。航空運賃などに上乗せする。年末までにまとめる2018年度税制改正大綱に盛り込み、19年度からの実施を目指す。導入されれば、恒久的に徴収する国税としては1992年の地価税以来、27年ぶりの新税となる。

     訪日外国人旅行者のほか、旅行や出張で出国する日本人を含む全ての出国者が対象となる。16年の出国者数は訪日客約2400万人、日本人約1700万人の計約4100万人。1人1000円を徴収すれば、計約410億円の税収が見込まれ、観光庁の17年度予算(約210億円)の倍近い規模となる。

     安倍晋三首相は観光振興を成長戦略の柱に位置づけて�
    �り、東京五輪・パラリンピックが開かれる20年に訪日客を4000万人に増やす目標を掲げている。観光庁は、目標達成に向けて海外での観光宣伝の強化や、多言語の観光案内の整備、出入国管理体制の強化などを進める方針で、出国税の導入で得られる収入を財源に充てる。

     海外では、オーストラリアが出国者を対象に「出国旅客税」として1人60豪ドル(約5000円)を徴収し、年800億円程度を得ている。また、韓国も出国者から「出国納付金」として1万ウォン(約1000円)を徴収し、約260億円の財源を得ている。

     政府は財源確保策として、出国税のほかに、国内線を含む航空機利用者から徴収する航空旅客税や、宿泊施設の利用者を対象とする宿泊税を検討したが、チケットに上乗せすることで容易に徴収でき、徴収対象者に占める訪日客の比率が高い出国税が適当と判断した。

     徴収したお金は、観光目的であれば観光庁以外の省庁でも使えることを想定している。ただ、観光と関係の薄い施策に使途が広がると国民の反発を招く可能性もあり、慎重な制度設計が必要となりそうだ。また、税導入によって旅行代金の上�
    困�見込まれるため、政府の思惑とは逆に訪日客の増加に水を差す恐れも指摘されている。【中島和哉】



    (出典 news.nicovideo.jp)

    le>
    日本人

    日本人

    「中国の植林・緑化事業に日本政府が100億円拠出へ|はや速 - FC2」

    日本人

    日本人

    「<バラ撒き>日本政府が中国の緑化計画に100億円を拠出へ!2015年度補正予算案に盛り込む」

    日本人

    日本人

    皆も安倍首相が対中ODA増額した事や中国に緑化事業で100億円を出しり、韓国に10億円出した事を覚えているよね、でもネトサポは野党は売国だ~と工作する

    日本人

    日本人

    皆も別の記事で野党が売国だから自民党を支持しろ~自民党しかない~とコメントしてるのを見ると良いよ、野党が悪い~野党は売国だ~と同じ内容の工作多いのだよ

    sutoraiku

    sutoraiku

    まぁ海外に行くカネも休日(有給)も無いわけですし…(´・ω・`)

    Shura

    Shura

    誰とは言わないが、あんた背中にブーメランが刺さってますよ。

    メガネ秘書

    メガネ秘書

    篩にかけるわけか。

    日本人

    日本人

    特定の記事では沸いて、別の記事では沸かなかったり、特定の記事で集団で粘着して安部擁護したり、韓国企業のホットリンクが自民党ネット工作で日本国民�
    �脳する

    Shura

    Shura

    増税されて喜ぶ性癖はないが日常生活にダメージは少ないみたいだし、使い道さえ誤らなけばまあいいんじゃないっすか?

    日本人<br>

    日本人

    日本国民を選挙の票誘導するでしょ、皆も選挙近くや選挙終わったとや加計学園や森友学園の記事が有った時期とかにネトサポの野党批判工作多いの見たでしょ

    日本人

    日本人

    選挙前とか安倍政権の支持率下がるとネットのコメント欄に自民党工作員が狙った場所や記事に集団で沸いてコメント工作して安部擁護しだしたり野党を罵倒して

    日本人

    日本人

    同じ事をコメントしてる業者の自民党工作員のネトサポに注目してみて、そして選挙終わると急に安倍政権が国民に酷い
    事しても無言になるのに、野党の記事になると

    日本人

    日本人

    毎回安倍政権は選挙前はネットに韓国のネット工作会社のホットリンクの在日韓国人に自民党賛美や安部擁護して野党批判工作で同じ内容、同じ事を野党批判をして

    日本人

    日本人

    似非日本人だ~と批判工作をまるで業者の様に同じ内容・同じ事をコメントして、安倍首相の海外にバラマキを問題無い~批判するなと自民党ネット工作員が擁護した

    日本人 n="top" align="left" width="90%">

    日本人

    使ってた事を選挙前からずっと何度もニコ動に記事が出るたびやコメントで海外にバラマキのお金のコメント有るたびに問題ない~批判してるのは韓国人だ~在日だ~

    日本人

    日本人

    火消し工�
    遒靴討燭茵▲優肇汽櫃楼打楴鸛蠅�海外に日本国民の巨額のお金をばらまいた事を良い事だ~と賛美や問題ないお金を使ってる~と税金を海外に何兆円も

    日本人

    日本人

    してた。今もネットで野党の記事で野党を罵倒する集団が安倍首相が国民のお金を海外に浪費して自民党に見返りに政治資金や票が入る事を屁理屈で擁護して

    tyle="padding:15px;" valign="middle" align="left" width="10%">日本人

    日本人

    安倍首相が海外に使ったお金を日本で使えないお金でから国民の負担でないんだ~安倍首相が海外に使うお金は外貨だから批判するな~と自民党工作員の野党を批判

    nora

    nora

    こう言う新税の使い道は怪しいのでチェックしたいが、そんな暇が無いw

    日本人

    日本人

    皆は安倍政権が海外にばらまいたお
    金を調べると良いよ、ニコ動で安倍首相が海外にばらまいたお金の記事になった時にネトサポは海外にバラマキは良いんだ~




    全身ジェットブラックな「ニワトリ」が彫刻レベルに美しいと話題に | ニコニコニュース



    【PR⓵】
    ↓↓↓

    【PR②】
    ↓↓↓

    【PR③】
    ↓↓↓

    全身ジェットブラックな「ニワトリ」が彫刻レベルに美しいと話題に
    秒刊SUNDAY


    ニワトリといえば、白か茶色というイメージが強いわけですが、実際はそういうわけでもなく様々な色があるわけです。かつて「カラーひよこ」なるものが販売されておりましたが、あれは表面上だけの問題であり、今回のものとは違います。今回のものは全身がまっ黒でそして体内も黒いという特殊なニワトリです。

    ー全身まっ黒


    こちらのニワトリはまるで彫刻のような美しい黒色をしているニワトリです。アヤムセマニのニワトリと呼ばれ過色素沈着のためジェットブラックとなっているようです。目・くちばし・とさか・・・全てが黒いので、もはやニワトリに見えないのですが、列記としたニワトリです。しかも肉も黒いということで、突然変異が及ぼした結果ともいえます。

    この鶏は世界中で稀に生まれ、今回スコットランドで生まれたということで、ハロウィーンか何かのイタズラではないかと話題となっているのです。

    ただし非常に稀に生まれるので、なかなか交配が難しそうで、この農場の従業員は同じようなアヤムセマニの黒い鶏を探しているということです。

    今回はスコットランドで発見されておりますが

    胃の中に黒い物体が発見された女性は衝撃的でした。

    世の中にはまだまだ不思議な事が山ほどあるようです。


    爪まで黒い。




    画像掲載元:YouTube

    掲載元
    http://www.dailymail.co.uk/news/article-5024483/Black-rooster-unusual-thinks-s-statue.html

    (秒刊サンデー:たまちゃん

    画像が見られない場合はこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)

    FA宣言

    FA宣言

    素人図鑑

    こばやし

    こばやし

    口の中や羽の根本まで真っ黒なんだろか。カッコイイ

    caliz

    caliz

    メラニズムか黒変種か

    つろがね

    つろがね

    列記× 歴〇

    こーづっち

    こーづっち

    烏骨鶏か、と思ったら突然変異系かな。烏骨鶏はこの突然変異の積み重ねで種になったのかなー

    Mugi_VeH

    Mugi_VeH

    すっげぇイケボで鳴きそう

    黎黒(くろ)

    黎黒(くろ)

    メラノイドだっけアルビノの逆のやつとはちがうのかね

    ゲスト

    ゲスト

    肉なしチンジャオロース作ってくれる相棒と聞いて!

    たろうさん

    たろうさん

    鶏ってこう見るとすげぇかっこいいフォルムしてんな

    ハラミ

    ハラミ

    烏骨鶏の羽毛は黒と白がいるよ。ただ写真の鶏とは形が全然違う。

    yoshio

    yoshio

    カウボーイビバップと聞いて駆けつけました

    ロッキー

    ロッキー

    烏骨鶏の名前挙げてる人いるけど烏骨鶏は肌や肉は真っ黒だけど羽毛は真っ白なんだよなあ…

    バカ爆弾

    バカ爆弾

    羽毛の艶がセクシーで…かっこいい!

    周(あまね)せいじ

    周(あまね)せいじ

    ちなみにジェットブラックの「ジェット」は、宝石のジェット(黒玉)のことだゾ(言いたいだけ)

    アルニレ

    アルニレ

    ほんとに彫刻かと思ったわ すげー

    ALTAIR15

    ALTAIR15

    鶏にも地毛黒染め強要問題が?!

    tomo

    tomo

    中華一番!

    まっとれす

    まっとれす

    黒い鳥って呼ばれたわ

    ユー

    ユー

    目が見えなくなったりしないのかな?

    ゲーム大好きっ子

    ゲーム大好きっ子

    中華一番に出てきた烏骨鶏みたいだな。



    女子中学制服、試着後の水着…メルカリに集まる10代女子を狙った“キモコメント”のヤバさを知っていますか? | ニコニコニュース



    【PR⓵】
    ↓↓↓

    【PR②】
    ↓↓↓

    【PR③】
    ↓↓↓

    日刊SPA!

     フリマアプリ「メルカリ」といえば、日米合わせて7000万ダウンロード超のモンスターアプリ。スマホユーザーでその存在を知らない人はいないだろう。

     ヤフオクのように煩わしい本人確認なく取引ができる気軽さも人気の秘訣だと言われているが、参入ハードルの低さゆえのトラブルも発生している。ネット上のリテラシーが低い層や中高生が参入し、限度を超えた値下げ交渉や、支払いの遅延などの事態に陥ったり、匿名性が高いことをいいことに嫌がらせや不躾なコメントをするユーザーが増えているのだ。

    ◆10代女子に変態消費者が群がっていた

     中でも不安な声が多く寄せられているのが、10代女子が出品する使用済みの制服や水着などに寄せられた怪しいコメントたち。中古品の衣服を買う際はコンディションやサイズが自分に合ったものか確認するのが普通だが、そうではないコメントが多く寄せられているのをご存知だろうか。

     メルカリはコメントから購入、果ては荷物の受け取りまですべて匿名で行うことができ、相手に素性を知られることなく気軽に購入が行える。“交渉”をするにはうってつけの場というわけだ。

     本記事では、そんなメルカリに跋扈する「キモコメント」の一部を紹介しよう。

     もし我が子も、こんな変態たちと会話のやりとりをしていたとしたら……。そんな気持ちで、いま少女たちのスマホの中にあるリアルを刮目していただきたい。

    ◆1「失礼ですが部活はされていましたか?」

     こちらは、千葉の県立高校のジャージを出品した女性に対する男性からのコメント。彼は「失礼ですが部活はされていましたか?」と尋ねている。女性が帰宅部だったことがわかると、彼は熟考モードに入った。

    ◆2「汚れたものでお願いできませんか」

     中古の制服スカートに対して追加料金を払うので「パンツをつけてほしい」と頼む男性。戸惑う女性だが、この後、男性の要求に答える流れになるのかもしれない。

    ◆3「女装趣味の僕にも譲って頂けますでしょうか?」

     今度は、リボンブラウスを出品する女性に対し、自らの性癖を披瀝する男性。彼が女装趣味であることは、間違いなく言及する必要はない。このように、不必要に性癖を晒す“コメントセクハラ”もメルカリでは散見される。



    ◆4「試着はズボンの上からですか?それとも直接着用されましたか?」

     一度だけ試着したという女性用水着に対し、試着時の状況を尋ねる男性。肌が直接触れているかどうかで彼にとってこの水着の価値は大きく異なることがわかる。これぞ、「キモコメント」の極値だ。

    ◆5「匂いはあったほうがいいです♪」

     女性が1年前まで着用していた女子高生時代の制服。匂いフェチの男性は、「匂いはあったほうがいいです♪」と、堂々と性癖を披露。顔を合わせないと、人はここまで大胆になれてしまうのだろうか。

    ◆6「こちら運動に使っていたものですか?」→「ちがいます」→「今回は見送らせていただきます」

     こちらは、使用済みのアディダスのジャージを出品する女性へのコメント。運動に使っていないジャージは女性の汗が染み付いていないと判断したのか、購入をすぐにやめてしまった

    「向こうはこっちのことわからないから」と、ブルセラ感覚でサイトを使う男たち。専門のサイトを使わないのは、やはり素人を求めるが故なのだろうか。もし、我が子もメルカリでこのような変態たちと会話していたとしたら……親御さんたちは気が気ではなくなるだろう。<取材・文/山野祐介>



    (出典 news.nicovideo.jp)

    あめ

    あめ

    臭いものには蓋をしろ、広めるんじゃない

    SUNRISE

    SUNRISE

    んなとこに出すのが悪い。自業自得

    Leow

    Leow

    中古で運動着を出品してる時点で了解済みでしょうに。

    む。

    む。

    そもそもそういう層に売るために売ってんだろ しょーもない記事やな

    seiryu

    seiryu

    そもそも出品する方にも問題がある。どうせ出品者は小遣い稼ぎくらいの感覚だろうが、こういう買い手が付く事くらい容易に想像がつく

    セノサーガ

    セノサーガ

    ???「ブルセラをやめろ」

    うはwwwwwwおkwww

    うはwwwwwwおkwww

    女装が趣味ですってのは正直公言してる人間いっぱいいるから、何もこういう事柄でまで特別批判されるようなことでもないのでは・・・

    Ampan

    Ampan

    売るほうが悪い!以上終わり!閉廷!解散!

    kutukisan

    kutukisan

    そうした質問はセクハラには該当しないのか?後、女装趣味の人はむしろ出品者に気を使って聞いたのかも知れない。

    silverfox

    silverfox

    そんなものを出品する方も悪い

    にこみうどん

    にこみうどん

    買う方もキモいが売る方もキモいんですよ。

    マスゴミイデオロギー

    マスゴミイデオロギー

    10

    マスゴミイデオロギー

    マスゴミイデオロギー

    0代女子が出品する使用済みの制服や水着wwwもうここから話がおかしくなってるww

    むら

    むら

    臭すぎるッピ!(芳香)

    Ceven_7

    Ceven_7

    阿保くさい。妄想で全て賄えよ。

    peke

    peke

    この手の商品って真偽わからんやろうに。目の前で脱いで貰えるなら確かだが、そうでないなら俺が履いて売ってもわかんねーだろうにな

    ほっこり

    ほっこり

    こんなもの初めから想像できることだろ?

    すてごま

    すてごま

    本当に気持ち悪い!!ただただひたすら気持ち悪い!!

    人生オワタ\(^o^)/

    人生オワタ\(^o^)/

    メルカリが禁止してない

    池田屋

    池田屋

    ブルセラ感覚で買う男性を問題する以前にブルセラ感覚で売る女を問題視しろよ。金を巻き上げた上客を気持ち悪いっていうんだからさ。


    このページのトップヘ