ニコ×2ニュースまとめブログ

お越しいただきありがとうございます。 当ブログの名称を変更致しました。 管理人が美味しそうだと思ったニコニコニュースから様々なジャンルをまとめてニュースを発信するブログでございます。 管理人のあくまで思いなので面白くない、不快等と感じる方もいらっしゃるとは思いますが小ネタだと思ってご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ようこそニコ×2ニュースまとめブログへ
    お時間が許す限りご覧下さい。

    2017年07月


    「彼女とデートなう」は実際に使うと怒られる… 検証結果に反響「覚悟が足りない」「はじめから書くな」


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます✨

    画像は橋本環奈Twitterスクリーンショット
    BIGLOBEニュース

    SNSで盛り上がりをみせている「彼女とデートなう。に使っていいよ」を実際に使ったらどうなるのか。まさかの検証結果がTwitterに投稿され、話題になっている。


    ブームの火付け役である山寺宏一の「彼氏とデートなう。に使っていいよ」に始まり、そのアレンジとして橋本環奈が投稿して大反響となった「彼女とデートなう。に使っていいよ」。有名人はもちろん、一般人も自身とデート中のようにみえる写真にこの言葉を添え、SNSに投稿している。


    しかし、この「彼女とデートなう。に使っていいよ」を本当に使うと怒られることがあると判明。あるTwitterユーザーが、面識のない人の「彼女とデートなう」を写真を投稿したところ、「彼女なうってやつけしてもらっていいですか?」「冗談で載せたのでツイート消してもらってもいいですか?」とクレームを受けた。さらに、別の人からは「フォロワーでもなんでもない人使われたら嫌でしょ」と怒られてしまう始末。検証に挑んだTwitterユーザーは、4人中3人から苦情を受け、「彼女なうに使っていいよは本当は使っちゃいけないみたいでした リアルに使うと怒られます 皆さんきおつけましょう」と注意を促している。


    この検証結果は、ネット上で有名なフリー素材モデル・大川竜弥さんが、「フリー素材になる覚悟が足りないですね」とコメントするなど大きな反響に。「冗談でも言った方が悪い」「使っていいって自分で許可得てるのに駄目とか載せるなよって話」「彼女なうに使っていいよ(使っていいとは言ってない)」など、「使っていいよ」と投稿する方に否があるという声が多く寄せられている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「彼女とデートなう」は実際に使うと怒られる… 検証結果に反響「覚悟が足りない」「はじめから書くな」】の続きを読む


    元SPEED・今井絵理子議員、妻子持ち市議会議員と略奪不貞疑惑!


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?何かいつも自民党議員のネタしかないような気がします。ほかの党は本当にないの?

    アサジョ
    アサジョ

     かつては大人気グループのメンバー。その後、シングルマザーとなってハンディを背負う息子を育て、その経験を買われて政治家に転身。そんな元SPEEDの今井絵理子参院議員に“略奪不貞”疑惑が持ち上がった。

     スクープしたのは7月27日発売の週刊新潮だ。

    「現在、今井氏にはお熱を上げている相手がおり、それが橋本健という神戸市議会
    議員で妻子持ちだというのです。週刊新潮がマークしていた3日間、2人はマンションやホテルで一緒に夜を過ごし、今井氏は橋本氏にパジャマ姿も披露。移動中の新幹線内では2人で手をつなぎながら寝ていたというほど、どこから見てもラブラブな関係にあったのだとか」(芸能ライター)

     今井氏といえば、聴覚障害の子どもを抱える身。他人にはわからぬ苦労を知る立場にあるからこそ、参院選に立候補した際には出身地である沖縄の問題には一切答えず、ひたすら育児や福祉をアピールして支持を得たのではなかったか。子どものことは実家の親に任せて、妻子ある男との恋路に突き進んでいるとすれば、その姿を堂々と有権者に披露できるのだろうか。

    「週刊新潮の取材に対し、両者とも交際を否定していますが、橋本氏の妻は2人の手つなぎ写真に『これは決定的ですね』と答えています。この一件で橋本氏が離婚し、妻がシングルマザーとなった場合、今井氏はどういう思いで受け止めるのでしょうか」(前出・芸能ライター)

     有権者に対しても、きちんと説明する責任があるはずだ。




    (出典 news.nicovideo.jp)




    【マジか!】今治市に獣医学部開設を加計学園に要望したのは民進党の議員だったって本当!?


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?

    【マジか!】今治市に獣医学部開設を加計学園に要望したのは民進党の議員だったって本当!?
    秒刊SUNDAY


    第二次安倍内閣の支持率が急降下し、ついに20%台となってしまいました。これには加計学園の獣医学部新設問題が多く関わっているように感じます。しかし、獣医学部新設の事業者を加計学園と明記したのはなんと与党時代の民主党、現在の民進党であったことを知っている人は少ないのではないでしょうか。テレビでは報道されない加計学園問題についてご�
    匆陲靴燭い隼廚い泙后�獣医学部を今治市に新設するに当たり、安倍総理の友人である加計孝太郎理事長から働きかけがあったのでは?という疑惑の目が注がれています。
    現在野党である民進党が激しい追及をしているわけですが、実は与党時代の民主党が今治市に獣医学部を新設することを実現に向けて検討していました。

    もうこの部分だけでもちゃんと報道すれば解決する話。

    ?獣医学部新設は、自民党政権時代はずっと対応不可として却下されていたのを民主党の鳩山政権になり、事業者は加計学園と明記された上で速やかに検討すべきと格上げされた。自民党安倍政権もそれを引き継いだにすぎない。 pic.twitter.com/XMhFDG1qck

    ? するめのよっちゃん#沖縄は日本だ (@surumegesogeso) 2017年7月24日

    加計学園獣医学部新設までの簡易時系列

    ・2006年頃 今治市が獣医学部の誘致を始
    める
    ・2007年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案するが不可となる【自民党政権 福田内閣】
    ・2008年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案するが不可となる【自民党政権 麻生内閣】
    ・2009年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案、「実現に向け検討」となる【民主党政権・鳩山内閣】
    ・2016年4月民進党の高井崇志代議士が今治市へ加計学園獣医学部開設を要望
    つまり、今治市に獣医学部を新設すると決めたのは民主党であり、加計学園に獣医学部の新設を要望したのも民進党の議員であることをテレビでは放送されていません。
    テレビだけの報道に惑わされず、真実を見極める目を持って政治に興味を持つことも大事なのではないでしょうか。

    (秒刊サンデー:マギー)



    画像が見られない場合はこちら


    le="color:#999; font-size:small;">(出典 news.nicovideo.jp)

    ○猫

    ○猫

    あいつらもクソだけど、クソなのが明らかなクソだから騙されるやつ救ねえんだよ。

    epsilon

    epsilon

    そういう方は何故かハングル垢をフォローしたりもしてるんだけどね。

    epsilon

    epsilon

    style="word-break:break-all;">そういうことは日章旗アイコンでレイシスト風味をだして過激なナショナリズムを醸成しようとする方に言ってください。

    零花

    零花

    情報は流すもの。それを選択し、誰が決めるかは私ではなく、あなたがた。テレビメディアのみに固執する必要もなし。

    ○猫

    ○猫

    サラミ的にあらゆるところで同じ話を流布してなきゃ扇動じゃないって言い訳もできたね。

    rakurima

    rakurima

    えっ?(困惑 老婆心ながらリアルでは疑惑(物的証拠なし)で糾弾しない方がいいぞ。あとエセ左翼でも本物左翼でもリベラルとは違う

    零花

    零花

    火消しもそうですが。『同じように』批判した側も批判されるべきでしょ。それを
    理由にした政権批判者含めて。

    ○猫

    ○猫

    本当のリベラルなら、真実が流布された上で人権だの平等だのを議論できるはずなんだよなあ…

    epsil<br>
 on

    epsilon

    あのさぁ、こんなところでの発言が国政に影響するわけないだろ。単なる書き込みを以って扇動者とか・・・

    零花

    零花

    me="surebodymain" style="word-break:break-all;">不都合情報はメディアは演出しません。ですから、結果的に陳謝なく中立性なく尻切れ。不信感だけ残します。許してはいけません。

    gko

    gko

    民進サポーター必死の火消しで草

    ○猫

    ○猫

    共産主義者のうちで、嘘とレッテル張りで客観性を蔑ろにするのはスターリンの犬だよ。

    ○猫

    ○猫

    わるだくみ絶対してるよなwwwこんなケチな奴じゃないと思うぞ。

    秘密.ZIP.exe

    秘密.ZIP.exe

    なんだこのまとめサイトみたいなタイトル

    <
    a href="http://news.nicovideo.jp/watch/nw2893560?comment=29343519" target="_blank">epsilon

    epsilon

    今の左翼を示すようなリベラルと混同してもらっては困ります。

    at_moon_palace

    at_moon_palace

    あんな巨大な学園グループの理事長が < ゴルフと食事は頻繁にするけどなw

    ○猫

    ○猫

    国益を考えないリベラルは共産主義者だよ。

    dth="10%">epsilon

    epsilon

    リベラルであるののは→リベラルであるのは

    epsilon

    epsilon

    僕の出自なんてどうでもいいだろ、仮に中世であっても純粋なリベラルであるののは間違いない。そう意味でも9条改憲には賛成してます

    ○猫

    ○猫

    あんな巨大な学園グループの理事長が自民党だけにくっついてるわけないよな。




    もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に | ニコニコニュース


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?

    画像提供:マイナビニュース
    マイナビニュース

    LINEは7月24日、2017年4月に全国で実施したインターネットの利用環境に関する調査結果を発表した。調査は、住宅地図データベースから世帯を抽出し個人を割り当て、調査員が個別に対象宅を訪問、アンケートを配布し、後日回収する「個別訪問留置調査」によって行った。対象は、15~59歳の男女計759人。

    調査では、週に1回以上インターネットを利用す�
    訖佑鯊仂櫃法▲優奪藩�用の際にどのデバイスを使用しているか尋ねた。スマホとPC両方でネットを利用すると答えたのは39%。一方スマホのみと答えた人は46%と、スマホとPC併用者を上回る結果になった。PCのみと答えた人はわずか6%だった。

    スマホやPC以外では、タブレットのみが0.8%、ガラケーのみが2.0%、タブレットとガラケーの併用が0.4%、いずれも利用していない人が6%。なお調査の数字は、小数第1位を四捨五入している。

    特に10代は、スマホのみと答えた人が70%に達し、パソコン離れの傾向が顕著にみられる。30代もスマホのみと答えた人が50%を上回っており、半数以上の人がインターネット利用の際にスマホをメインに使用していることが判明した。
    (瀬尾俊輔)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    le width="100%">鴉叉妓

    鴉叉妓

    そもそも・・・パソコンはネットにつながないと何も出来ないものじゃないですし・・・つーか、ガラケーは・・・?

    nidosuke

    nidosuke

    スマホ人口増えて母数が増えたから相対的にPCの割合減ったようにしか思えんのだが

    ちゃんた

    ちゃんた

    スマホのブラウジングは見づらい�
    犧遒靴鼎蕕い妊好肇譽垢�やべーですよ

    レイ

    レイ

    無理して使えとは言わないが、両方使える方がお得だよと言っておこうか

    ヨシボー

    ヨシボー

    スマホだと欲しい情報量の表示が少ない。PCだと1ページだけでスマホ3ページ分ぐらい表示するからね

    ひよこ氏

    ひよこ氏

    パソコン自体レポートとかを書くときしか使わないかなぁ。

    ヨシボー

    ヨシボー

    情報量の問題だけかな

    <br>
 ゲスト

    ゲスト

    ただPC使ってて、今後生活ではスマホだけを使えと言われたら無理。不便すぎて使い物にならない、PCは絶対に必要だな

    ゲスト

    ゲスト

    使えないものを無理に使えと言っても使わないだろうし、スマホで十分ならそれでいいんじゃない。将来苦労することになったらそれは自己責任

    ゲスト

    ゲスト

    10代の人間はPCの使い方、PCで何が出来るか分からないからしょうがない。仮に買い与えても「どうやって使うの?何が出来るの?」状態でしょ


    レイ

    レイ

    安く済ませたいなら中古っていう選択肢も忘れてはならない。というかワードとかエクセルが快適にできるPCぐらいなら下手すりゃ1万円台で買える

    レイ

    レイ

    あとPCは高いって意見もあるけど、2万もあればプレゼンぐらいはできるPCは買えるんだよなぁ

    レイ

    レイ

    あ、PC要素であるキーボードやマウスは勿論禁止で

    レイ

    レイ

    もちろん掛ける時間はPCで作れる速度と同じ分だけでね

    g width="50px" alt="レイ" src="https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/nicoaccount/usericon/defaults/blank.jpg">

    レイ

    というかスマホだけでいいって言ってるやつにスマホ一台のみでプレゼンとかやらせたい所

    レイ

    レイ

    まぁ今はスマホとかいう小型PCが普及しすぎたってのもあるな・・・・それでもPCは必要な所だと必要なんだが

    からだがかたい

    からだがかたい

    スマフォはパソコンだろ?

    みえない

    みえない

    ネットだけのためにPCあるわけじゃないんすが

    日本は日本人の国

    日本は日本人の国

    ただ、ちょっとした調べものをするならスマホのみならず携帯ゲーム機といった小型端末のほうがやり易いってのはあるがな。てかマイナビかよ

    レトロゲーム初段

    レトロゲーム初段

    パソコン離れ(759人中)




    蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

    キャリコネ

    民進党の蓮舫代表は7月18日、民進党本部(千代田区永田町)で記者会見を行い、戸籍謄本の一部を公開した。

    ネット上では、戸籍謄本の公開は差別を助長することになるという危惧の声が相次いでいた。蓮舫氏は「本来は誰かに迫られて開示するようなものではない」と断りながらも、野党第一党の党首として説明責任を果たしたいと
    語った。

    「戸籍は他者から開示を迫られるものではない」

    蓮舫氏は1985年の国籍法改正に伴い、日本国籍を取得した。その際、父親に台湾籍を放棄する手続きをしてもらったという。しかし2016年9月に台湾籍が残っていたことが発覚。改めて台湾籍放棄の手続きをした。

    戸籍謄本には家族の個人情報も記載されているため、これまでは公開に応じていなかった。しかし「娘と息子が成人し、家族で話し合って了解が得られた」ため、家族についての記載を白塗りにした上で、戸籍謄本の一部を公開。「国籍選択の宣言日」が2016年10月7日であると記述されている。併せて1987年に期限が切れた台湾のパスポートの一部や、台湾当局による国籍喪失許可証書も公表した。

    「公党の代表として、野党第一党の党首として、説明責任を求められる立場にある」ことも公表に踏み切った理由だという。しかし「本来は開示すべきではない」「他者に当てはめたり、前例にしたりすることは認められない」とも強調した。

    「戸籍に記載された個人情報をもとに、結
    婚や就職における差別が助長されてきたという歴史がある。安易に公開を迫られるものでもない、他者から開示を迫られるものでもない」
    「戸籍は、差別を助長することがないようにと秘匿性を高めてきたものなので、個人情報を守れる社会を作りたい」

    産経新聞記者の質問に激怒する一幕も

    民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」といった要望があったからだ。今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。

    質疑応答では、産経新聞の記者が「インターネットでは、三重国籍なのではないかと疑われている」と質問。蓮舫氏は「台湾籍と中国籍は同時に保持できるんですか」「ネット上の不確かな情報について、産経新聞さんが確認されているということでいいですか」と怒りを露わにし、「ありえません」と断言した。

    また「重国籍を容認している国はいくつもあるが、台湾籍が残っていたことが問題に�
    覆襪茲Δ米鐱椶鬚匹�思うか」と質問する人もいた。蓮舫氏は現行の国籍法を容認するとしながらも、

    「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」

    と法改正について改めて示唆した。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    曾良

    曾良

    蓮舫さんって、「正しいです!」って顔して、大まじめに変なこと言うよね。

    スピード

    スピード

    犯罪者が悪いのは自分じゃなくて法律の方だってのと同じだろw

    yuiti

    yuiti

    なんで最近野党はこう、バカを積極的に露呈しているの?

    たろ

    たろ

    台湾との二重国籍が可能なら、北朝鮮との二重国籍だって問題ないだろう? 台湾はOKで北朝鮮はダメ、はそれこそ差別だろう

    toshi

    toshi

    なんで全部じゃないのかね?www

    "10%">こっこ

    こっこ

    世界で1番の悪者 スパイだったんだね 民進党

    かなめ

    かな

    自分に都合が悪くなったから変えろって子供の駄々こねる以下にしか見えないんだよなぁ…

    spriggan

    spriggan

    中国のスパイってバレたから好き勝手言ってるな

    ころん

    ころん

    あーもうこいつダメだわ。本来やっちゃダメなことしてて今度は開き直って悪い子としてた自分を認めろってか。 議員辞めろ。

    みっちゃん valign="top" align="left" width="90%">

    みっちゃん

    まあこんなキチガイ(ストレート)でも選挙で選ばれてしまう民主主義は尊重するが、目黒区民は民度低いんとちゃうか?と思ってしまう

    Lucio

    Lucio

    話をはぐらかすな、論点をすり替えるな、先陣切って�
    鐱椶�ら出ていけ。

    ごんぶと

    ごんぶと

    手続き云々で追及する側がm自分のことになったら現行制度が悪いてw

    ごんぶと

    ごんぶと

    チョット都合よすぎやしませんかねw

    みっちゃん

    みっちゃん

    小野田の問題の時にてめえは
    何か擁護したのか?してねえだろ?自分基準のダブルスタンダードで政治屋気取ってるんじゃねーよ、バーカ

    みっちゃん

    みっちゃん

    今は戸籍以外は選択の有無の明記がある法的書類がないんだから差別でも何でもなく、必要最小限の証明手段なんだよ、」バーカ

    ef="http://news.nicovideo.jp/watch/nw2880734?comment=29319826" target="_blank">ナナメぬこ

    ナナメぬこ

    自分の違法行為を正当化ですか?R4は国外追放されたほうが良いだろう

    みっちゃん

    みっちゃん

    戸籍以外に法的に「国籍選択」をしましたという書類があればいいだけの話じゃねーか何が差別だ、バーか

    nobuyuki

    nobuyuki

    ×時代に合わない ○自分の都合に合わない  R4ってなんでこんな馬鹿で、性格悪いんだ?

    iv>
    みっちゃん

    みっちゃん

    今施行されている法律守ってからにしろよ・・・カルデロン一家と同じ事言ってんじゃねーよバカ

    kurobou

    kurobou

    独裁者の考え方だね。




    <新生児遺棄>高2男女を逮捕 神奈川県警 | ニコニコニュース


    いつも閲覧頂きありがとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

     生後間もないとみられる子供の遺体を地中に埋めたとして、神奈川県警平塚署は21日、いずれも同県平塚市に住む高校2年の少年(16)と少女(16)を死体遺棄容疑で逮捕した。いずれも容疑を認め、「2月ごろに出産し、すぐに赤ちゃんを埋めた」という趣旨の説明をしているという。

     逮捕容疑は今年2月ごろ、平塚市出縄の地中に遺体を埋めたとしている。同署は少年の説明に基づき、21日に住宅街の空き地で年齢性別不明の遺体を発見。司法解剖して死因を調べるとともに、2人の子供とみてDNA型鑑定を実施する。

     同署によると、2人は同級生で、周囲に妊娠を隠し、通院せずに出産したとみ�
    蕕譴襦�少年が友人に遺体を埋めたと話したことから同署に20日通報があった。【村上尊一】



    (出典 news.nicovideo.jp)

    langley

    langley

    妊娠を親がわからなかったのか? この点も重要だと思う。そうしたさめた家庭だったのかもしれない。同情や擁護はしないが、子供の悪行は親に�
    眄嫻い�あるんだぞ

    海ドリル砂

    海ドリル砂

    究極の身体理論http://goodlg.seesaa.net/article/451406304.html

    高須竜児(ken)

    高須竜児(ken)

    言葉悪いかもだけどおろしたら良かったね

    アントキの

    アントキの


    こういうの単純に同じ目に合わせるだけでいいと思うな、お金の被害の時だけ10倍返しとかにしたらいいんじゃない?

    mop

    mop

    覚悟も能力も自制も相手を選ぶ能力も未熟な少年少女に、命を生み出す行為を認めたり扇動したメディアとこれに追随した全員は現実を考えるべきだね

    ふわふわさん

    ふわふわさん

    やりたかっただけなんやろうなぁ

    akira "90%">

    akira

    あくまで記事の容疑内容だが、「遺体を埋めた」とある。いずれにせよ、生きたまま埋めて殺したと断定するのは早いと思う。

    KKAAA

    KKAAA

    死体遺棄を友人に話すとかガチもんのサイコパスじゃないか・・・

    ="psure9">
    jjuu

    jjuu

    でもさ、埋められたらどんな気持ちなのか。どれだけ苦しかったのか想像位つくだろう?

    jjuu

    jjuu

    なあ、他にいくらでも方法があったろ?若くて色々不安だったのかも知れない。

    akira

    akira

    下品。赤ちゃんの遺棄事件についての意見で、高校生のセックス行為自体を憎々し気に叩く事のみが主な内容�
    凌佑砲弔い討蓮△修海泙覗�々し気になる理由が分からない。嫉妬か?

    (笑)

    (笑)

    性欲に任せて膣遊びをした罰。一生かけて償え。 #夏休み

    $<br>
 B%^%>%5%$%@!<

    マゾサイダー

    子供を殺す前提でやる生エッチ??????

    東V (旧nick)

    東V (旧nick) p>

    もし埋めたことを聞いた人間が一人なら、次の悲劇が待ち受けてそうなものだがはたして

    木星

    木星

    殺す為に子供を産むキチガイ

    PK

    PK

    先進国で避妊すらしないとかどうなってるんですかね???土人かなにかなのかな?

    お塩

    お塩

    お前も同じ目にあわせてやろうか

    鯖味噌

    鯖味噌

    子供が子供をつくるなって何度も言わせるなや

    バイバイバイ

    バイバイバイ

    でも友人に話していなければそのままごまかすつもりだったわけか・・・

    日本は日本人の国

    日本は日本人の国

    レイプが国技の韓国なら胎児をカプセルにして飲んだり喰ったりするよなー




    安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査


    いつもご賞味いただきありがとうございます?

     時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

     加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り、「信用できる」の11.5%を大きく上回った。首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果�
    燭靴討い襦廝掘ィ院鵑箸覆蝓⊆鸛蠅紡个垢觜駝韻良埒�感の高まりが浮き彫りとなった。首相の政権運営は険しいものとなりそうだ。

     内閣を支持しない理由(複数回答)でも、「首相を信頼できない」が前月比8.7ポイント増の27.5%と急増。前月と今月だけで14.9ポイント増となった。次いで「期待が持てない」21.9%、「政策が駄目」15.8%の順。内閣を支持する理由(同)は、「他に適当な人がいない」14.1%、「リーダーシップがある」9.0%、「首相を信頼する」6.8%などとなった。

     支持と不支持が逆転したのは、安全保障関連法を審議していた15年9月以来。支持政党別に見ると、全体の6割を超える無党派層では支持が前月比13.3ポイント減の19.4%となった。自民党支持層でも支持は同13.4ポイント減の70.1%と急落した。

     政党支持率は、自民党が前月比3.9ポイント減の21.1%、民進党は同0.4ポイント減の3.8%。以下、公明党3.2%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%と続いた。支持政党なしは同4.5ポイント増の65.3%となった。

     
    調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.1%。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ぽっち~の

    ぽっち~の

    TV新聞の印象操作が利いてるね~。加計学園とかどこをどう聞いても安倍首相が悪いという点が見あたらんのだが。寧ろ
    民進が悪い様にしか

    ぽっち~の

    ぽっち~の

    TVya


    胃弱

    胃弱

    時事ってあんまり信用できんしなぁ・・・

    pam

    pam

    経験浅い小泉進次郎が総理やったら国潰れるがな

    ody>
    kyosuke

    kyosuke

    総理辞任で即野党に政権交代とかありえないし支持率が高いままだと政策の見直しとかしないからな

    シルフィ

    シルフィ

    次は20%切ってからだな。それでいつ一気に落ちるのかね?

    tr>
    ゴミ大輔

    ゴミ大輔

    はよ解散!仮面の剥がれた日経暴落!俺の資産右肩あがりぃぃぃ!まだですか?

    ネココネコ

    ネココネコ

    政権運営は戦後ずっとやってきた自民でなきゃ無理だけど好き勝手やらせるのは怖いから過半数を割るぐらいがちょうどいいかな

    風来坊 src="https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/nicoaccount/usericon/defaults/blank.jpg">

    風来坊

    来月の内閣改造の内容如何で、安倍内閣の行く末は決まるかもな

    ゲスト

    ゲスト

    これは安倍ぴょんはやめて進次郎が総理になるしかねぇな

    mukade

    mukade

    ネット愚民ブーストにあぐら掻いてた結果がこれ。ネット民は基本的に飽き易いから

    t="まきち" src="https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/nicoaccount/usericon/defaults/blank.jpg">

    まきち

    しかし野党の支持率が上がってるわけでもなく…w

    風来坊

    風来坊

    今の内閣の面々が酷すぎた。次の内閣改造で必死になれなきゃ、党総裁と総理大臣及び内閣は交代に追い込まれるかもな

    nukodayo

    nukodayo

    グレーゾーン金利みたいになってて草?!

    arget="_blank">暦(こよみ)

    暦(こよみ)

    自民が悪いんじゃなくって、安倍が悪いんでしょ

    東京特許許可局許可局長

    東京特許許可局許可局長

    最近ニュースになってない赤サンゴ、中国が根こそぎ取ってってもう無いって知ったら少しは現実味増すかな・・

    キンピラ

    キンピラ

    なんかおかしいな?選挙前は問題渦中でも高水準だったのになんでこんなに落差あるの???

    <
    td style="padding:15px;" valign="middle" align="left" width="10%">あろは

    あろは

    日本には最低限の条件を満たした選択候補になりえる政党も必要だが、その前に私見を挟まず事実をありのままに伝え報道するマスコミが必要

    uzura44

    uzura44

    >野党とその支持者

    uzura44

    uzura44

    いっつもバレバレの嘘つくから狼少年状態だよな。まともな事一つ言えたためしがないが

    <
    /div>


    離職率16%…「介護職=4K労働で悲惨」は誤解、やり甲斐や誇り持ち働く人々


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます?

    「Thinkstock」より
    Business Journal

     いま、介護業界や医療業界で大きく話題になっている映画がある。6月17日に公開された『ケアニン~あなたでよかった』(ユナイテッドエンタテインメント)だ。同映画は、現在の介護を取り巻く問題を捉えつつ、主人公の青年が介護を通して人間的に成長する過程を描いている。

     安価に利用できる特別養護老人ホームは全国に約9500カ所あるが、超高齢化社会となったいま、待機者は約36万6000
    人にも上り入所は困難を極める。特養の新規開設も進められているが、特養待機者は増える一方だ。

     また、さらに解決が急がれる問題がある。それは介護職の不足だ。一部では、介護施設があっても、そこで働く介護職員が足りず、利用者が入所できないという事態が生じているという。国は、2016年度より特養の整備費拡充を最重要施策としているが、介護職が定着せず整備は遅々として進まない。ここ数年、介護職の離職率は16%程度と、非常に厳しい状態が続いている。介護職のイメージは悪く、「きつい・汚い・危険」の3Kどころか「きつい・汚い・危険・給料が安い」の4Kと揶揄されている。

     そんな介護職のイメージを『ケアニン』が大きく変えるきっかけとなるかもしれないと、期待が持たれている。同映画の原案とエグゼクティブプロデューサーを務めた山国秀幸氏に話を聞いた。

    ●介護=3K、4Kではない

     山国氏は、これまでも社会的なテーマを題材に映画を製作してきた。今回、介護の仕事をテーマにしたのは、映画を通して介護職の魅力を伝えることで、ひとりでも多く�
    凌佑�介護職を目指すきっかけになればと考えたからだという。同氏は映画を製作するにあたり、約30カ所の介護福祉施設や専門学校、関連団体に取材し、実際の現場と一般にいわれているイメージとのギャップを感じたと語る。

    「介護の仕事は3K、4Kといわれていますが、介護施設の現場などを実際に取材すると、やり甲斐を感じてがんばっている人や、自分の仕事に誇りを持っている人がたくさんいました。彼らのその姿や想いを映画の中でリアルに描くことで、介護職の素晴らしさを伝えることができると思いました」(山国氏)

    ●出演者にとっても「私の映画」

    『ケアニン』が観る人を惹きつける理由のひとつは、出演者たちの深い演技だ。その深い演技の裏には、出演者たちの介護に関する経験があった。認知症の老人を演じる女優・水野久美は長年、生活を共にした家族のような付き人がいた。しかし、その付き人が認知症になり、悲しくも認知症の進行を身近な人を通して体感している。水野にとって『ケアニン』は「私の映画」であり、映画に対する思い入れは強い。

     ほかの出演者たちの多くも、現在�
    聞垠舛膿討硫雜遒鬚靴討い襦∩追稱譴硫雜遒鬚靴拭⊆尊櫃鵬雜郢楡澆覇�いているなどの体験を持っており、それぞれにとって「私の映画」だった。監督の鈴木浩介氏も数年前に母親が他界するまで介護施設を実際に利用した経験があり、まさに「私の映画」だった。そういった監督や出演者たちの経験が、『ケアニン』をより深い映画につくり上げている。

     山国氏が介護施設を取材するなかで、「看取りをちゃんと描いてほしい」と言われ、驚いたそうだ。山国氏は「看取りは描くべきではない。どちらかというと避けるべきだ。一生懸命に介護をしてもその先に死があるなんて、ただつらいだけではないのか」と最初考えていた。しかし、介護を仕事とする多くの人から、「人生の最期に寄り添う看取りは、自分たち介護職にとって大変意味のある仕事」と聞いて、映画の中でしっかり描くことにしたという。人生の最期は、誰もが避けらない一瞬であり、どのように迎えるかというのは人生において最も重要なのかもしれない。また、その最期を看取ることも重要であることは間違いない。

     これまでも山国氏は、手がけた映画の上映会展開を見据えてきた。映
    画館での公開後、公民館や学校などの小さな上映会で、人から人へと広まっていくような映画をつくることにこだわっている。上映会向けの映画であるからこそ、観た人が遠い世界の話ではなく自分のこととして捉え、かつ自分の近しい人たちと一緒に話し考えるきっかけになれるのだ。

    『ケアニン』も同様に上映会展開を見据えた映画であり、映画館での公開後は、上映会主催者へのDVD貸し出しを行う。上映会は誰でも主催することが可能だ。まだ劇場公開中にもかかわらず、上映会の問い合わせが増えているという。

     東京での劇場公開日の7月22日には、丸の内TOEIにて舞台挨拶がある。読者諸氏も足を運んでみてはどうだろうか。
    (文・取材=道明寺美清/ライター)

    問い合わせ先: care-movie@w-lab.jp



    (出典 news.nicovideo.jp)

    えり

    えり

    入浴は190分の間寝たきりの人16人、ストレッチャーで二人で運びます。運びで往復5分着衣脱着で5分、洗身1分入浴1分。これが現実。

    ゴムソー

    ゴムソー

    やりがいを盾に報酬をちんけな代物にするのは実は田舎じゃ通用しない手法だけどな

    こうへい

    こうへい

    あと、看護や運�
    賃Δ箸里笋蠎茲蠅簣�携をとるのが凄いキツイ。向こうがミスっても「確認不足」と現場のせいにされる、逆もある。

    Lime

    Lime

    まっ手っ取り早い方法は介護職に就かないことしかないね。身を護る方法がそれしかない。こんだけ糞待遇では火の中に入っていくようなもんだ

    半熟英雄ライム~チョ

    半熟英雄ライム~チョ

    介護職5年目の私ですが、やりがいを感じるというより、どのように終わりに導くかを考えるべきではないだろうか(死は与えるのでなく導く)

    木林 森蔵

    木林 森蔵

    きつくて汚くて臭くて危険でもいいんだよ。そのぶん金さえ貰えればな。

    こうへい

    こうへい

    特養で働いてるから言わせて貰うと本当は5k「気�
    賚�が絶えない」っていうのが一番だと思う。人間関係、リスク回避、夜勤中の不安とか

    コッペ

    コッペ

    やり甲斐の搾取そのものだな

    keyofscien<br>
 ce

    keyofscience

    普通なら3Kでアウトなんですけどね

    Lime

    Lime

    3Kのうち1Kぐらいしか
    ない会社なんて確かにほとんど存在しないだろう。ただ3Kを2Kにしようと努力しない会社は真面目に一生底辺です

    河内のおっさん

    河内のおっさん

    とりあえず介護施設が倒産しすぎなんだよ ある程度の資金がない所は参入させないようにしないと

    h="10%">Lime

    Lime

    3Kすら真面目に対処してない底辺会社の行く末で4Kに降格しただけに過ぎない。4Kで対処しなければ5Kは確実。そんだけのことです

    Lime dth="90%">

    Lime

    きつい→負担軽減の方法 汚い→最小限に抑える方法 危険→確実安全な技法・体制。給与以外で本気で3Kを対処したところどんだけあるの?

    keyofscience

    keyofscience

    その人不足によって介護者が労働のしわ寄せを食らう。こういう仕事では
    よく見られる光景、運送業とかね

    keyofscience

    keyofscience

    人が来ないんでこういうこと言ってるのか知らんけど、その人が来ないことも併せてきつくなってる原因でもあるね。慢性的な人不足

    keyofscience

    keyofscience

    便コネとか当たり前の世界だし、ひどい会社は本当にひどいし、4Kは全然間違ってないと思いますよ。

    匿名希望マン

    匿名希望マン

    すり替えじゃねえか

    kintamahibachi

    kintamahibachi

    「人間的に成長、やり甲斐、誇りを持って、素晴らしさを伝える」うーんこの。

    Lime

    Lime

    デメリットばかりと思うならこなければいいという小学生でも思いつく思想の奴ばかりだから、4Kという現状が起きていることを認識しようぜ

    saru56

    saru56

    やりがいがある事が4kの否定にはつながらないけどな




    “プチプチ啓蒙動画”が話題。なぜ岡山のドライバーはウインカーを出さないのか?


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます✨

    “プチプチ啓蒙動画”が話題。なぜ岡山のドライバーはウインカーを出さないのか?
    週プレNEWS

    いわゆる“プチプチ啓蒙動画”が話題となり、あらためて脚光を浴びた「岡山県のドライバーはウインカーを出さない」という衝撃事実。ホントか!?というわけで、現地に飛んだ!

    ■全国平均をはるかに上回るドライバーの無法ぶり

    YouTube再生回数なんと39万回! 岡山トヨペットが制作したこんな動画が話題になった。

    車に乗って岡山県に引っ越してきた青年は驚愕(きょうがく)の光景を目の当たりにする。その街は家も人も車も、さらにはペットでさえも包装用プチプチ(緩衝材)に包まれていたのだ。人々はウインカーを出さない車に衝突されても、プチプチに身を守られているためか、みんな笑顔だ。そこにこんなテロップがーー。

    「日本一ウインカーを出さない岡山県では、こんな安全対策が必要かもしれない」

    「岡山県では50分に1回、交通事故が起きている」

    * * *

    なぜ、岡山トヨペットはこんな動画を作ったのか?

    「かねて、岡山はウインカーを出さずに車線変更や右左折するドライバーが多いといわれてきました。05年には日本で初めて、ウインカーを出すタイミングを示す『★合図』マークを交差点30m手前に表示するなど、警察が交通ルールの順守を呼びかけてきました。

    にもかかわらず、昨年6月にJAF(日本自動車連盟)が実施したアンケートで、岡山が日本一ウインカーを出さない県という結果が出てしまった。そこで県民にウインカー励行を呼びかけるために、このプチプチ動画を制作したんです」(岡山トヨペットの動画制作担当者)

    昨年のJAFの調査(全国回答者6万4677人、岡山県内居住者970人)によれば、「ウインカーを出さずに車線変更したり、右左折する車が多い」との設問に対し、岡山県内居住者の回答割合は「とても思う」が53・2%、「やや思う」が37・8%。両者を合わせると実に91%にも上る。「とても思う」の全国平均が29・4%にすぎないことを考えると、岡山のドライバーの無法ぶりは明らかだ。

    これにはJAF岡山支部の広報担当者もため息をつく。

    「県外から転居してきたドライバーから『岡山はウインカーを出さない車が多くて、怖くて走れない』という話をよく聞きます。ウインカーを出さずに走るということは直進の合図。なのに、急に右左折をすることほど危険な行為はありません。本当に困ったことです」

    ■岡山で売られる車にはウインカーがついてない!?

    ウインカーを出さない行為は道路交通法の「合図不履行」に当たり、違反すれば罰金6000円、違反点数1点を科せられる。これは交通マナー無視などではなく、れっきとした法律違反だ。

    本当に岡山ではそんな反則行為がありふれているのか? 現地で岡山の交通事情を調べてみた。

    まず話を聞いたのは、現地の道路を知り抜いているタクシードライバーたち。JR岡山駅前で客待ちをするベテラン運転手がこう証言する。

    「ウインカー? 岡山の車はよう出さんね。それも昨日、今日の話じゃなくて、20年、30年も前からそうよ。あまりにもみんながウインカーを使わないから『岡山で売られる車には最初からウインカーが装備されていない。欲しい人はオプションで』なんてジョークがあったくらいや」

    別の運転手もこう苦笑する。

    「ウインカーなしに突然、あっちこっちに曲がるんじゃけん、半日も運転しとりゃ、ヒヤッとすることは一度や二度ではきかんよ。もちろんウインカーを出すドライバーもいるけど、出すのが遅いんよ。ハンドルを切るついでに出すから、ウインカーが光るのはカーブの途中。これじゃあ後続車への合図にはならんね。恐ろしい所よ」

    地元の運転のプロでもこのありさま。県外者となると、岡山の道路を走るのはそれなりの覚悟がいるらしい。

    「この4月に山口県から引っ越してきたんですが、ウインカーを出さない車の多さにビックリ! この前も正面衝突しそうになったんです。私より先に岡山に転勤していた主人から『岡山の車は怖いから気をつけろ』と聞かされていましたけど、まさかここまでとは(泣)。

    主人は『岡山県のドライバー同士はウインカーを出さなくとも“あうんの呼吸”でわかるらしい』とも言ってましたが、県外者からしたらたまったもんじゃないです」(30代主婦)

    そこで5月某日、本誌記者が実際に幹線道路で調査を行なった。場所は、桃太郎の銅像が立つ岡山駅前東口交差点。この市内随一の交通量を誇る丁字路にて、ウインカーを点滅させずに右左折する車をカウントした。

    すると、調査開始からものの1分でウインカーを出さずに曲がる車を発見! その後もカーブを曲がる途中からウインカーを出す車や、逆にカーブ直前までは出していたのに、カーブの曲がりはじめでなぜか突然消してしまう車も複数確認できた。

    結果、道路交通法上、「アウト」と思われる車は、300台中12台にも上った。平均すると、25台中1台が「合図不履行」車となる計算だ。交通量が激しいだけに、いつ出合い頭の衝突事故が起きてもおかしくない。その後、記者もレンタカーで市内を流したが、10~15分に1回は、ウインカーを出さない車に遭遇した。岡山県の車はウインカーを出さないという情報は真実だったのだ。

    ■「電池が減るからもったいない」の声も

    それにしても岡山のドライバーはなぜ、こんな無謀な運転をするのか? 前出のJAF岡山支部の広報担当者がこう推理する。

    「交通講習会でウインカーを出さない理由を参加者に質問したところ、『周りの車が出さないので、恥ずかしくて自分も点滅させなくなった』という答えが返ってきたことがありました。“ウインカー使用は運転初心者がする恥ずかしい行為”という妙な意識が県民に浸透しているのかもしれません」

    一方で、岡山県民のケチ意識が原因と指摘する声も。市内の自動車教習所教官が言う。

    「昔から教習では『早めにウインカーを出すこと!』と指導しているんだけど、ここではなかなか徹底されないね。岡山はモノを大切にする土地柄で、『ケチ』が多い。ウインカーも電球やバッテリーを消耗させたくなくて、使わないというケチなドライバーがけっこう多いんじゃないかな」

    昨年、ウインカーに関するマナー向上を話し合う「ウインカーサミット」を開催した団体「イーグルアイ」の堀田澤一美代表も同意見だ。

    「岡山出身の女性と結婚した男性が『なぜウインカーを出さないの?』と聞いたら、『あのカチカチという音が嫌い。電池がちびる(減る)ようで、もったいない』と言われ、腰を抜かしたそうです(笑)」

    また、温暖で豊かな土地柄が、ウインカー無視の運転風土を生んだのではと指摘するのは、岡山弁を研究する「岡山弁協会」の青山融(とおる)会長だ。

    岡山の県民性はよく言えば独立独歩、悪く言えば自己チュー。気候が温暖で天災も少なく、目の前の田畑だけを耕していれば人並みに食えた。だから、隣人同士が助け合う習慣が育たず、自己チューが主流となった。ほかのドライバーのためにウインカーを出すという行為が根づかない背景には、こうした自己チューな岡山の県民性があると考えています」

    岡山ローカルのテレビ、ラジオにレギュラーを多数持つタレントの相田翔吾(あいだ・しょうご)さんもうなずく。

    「確かに岡山のドライバーはゴーイング・マイウエーです。以前、道路のド真ん中に車を駐車していたドライバーを見たことがありますし、コインパーキングでもバックでなく、頭から突っ込んで駐車させるドライバーも多い。岡山に来たら、ぜひ街中のコインパーキングを注目してみてください。前向き、後ろ向きの車が半々くらいの割合でありますから(笑)」

    さて、こうした状況を警察はどう受け止めているのか? 岡山県警交通部交通企画課に直撃した。

    「えっ、300台中12台がウインカーを出していなかった? う~ん、白バイなどで監視して事故防止に取り組んではいるのですが、なんせ、台数に限りがあるもので…」

    ダメだ、こりゃ。そろそろ岡山県内では事故防止用のプチプチグッズを売り出したほうがいいかも!?

    (取材・撮影/ボールルーム)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【“プチプチ啓蒙動画”が話題。なぜ岡山のドライバーはウインカーを出さないのか?】の続きを読む


    【一万年】男の欲望を詰め込んだ「1万年の美少女」が可愛すぎると話題に


    いつも御賞味頂き誠にありがとうございます✨

    【一万年】男の欲望を詰め込んだ「1万年の美少女」が可愛すぎると話題に
    秒刊SUNDAY


    日本には1000年に一度の美少女という素晴らしいジャンルを切り開いた少女がおり、国民的アイドルグループを凌ぐほどの人気振りを見せており、ただの地方のアイドルがいつの間にか女優業もこなすなど、素晴らしいサクセスストーリーを築いております。さてそんな中、こちらの少女が可愛すぎると話題となっております。
    ーMISAさん

    こちらは、今インスタグラムや中国のWeiboなどでも話題となっている注目の少女「Misa煎饺」さん。画像等を見てみますと、中国語やその風景が確認出来ることから中国に住まれている方なのかもしれませんが、喜んで下さい日本の「奈良」「大阪」の写真もあるため、日本好きである可能性も高いです。


    透明感有りすぎる美しい風貌は1000年を超えてまさに10000年に一度の美少女といっても過言ではありません。

    少女でありながら、大人っぽさも見せる。幼い顔立ちでありながら、大人っぽい体つき。

    つまり「男の子が喜ぶ欲望を全て詰め込んだ」素晴らしい逸材です。

    そんなMISAさん、ちょっと残念な投稿もあります。



    イケメンとのショット!
    これにはファンも落胆しているようで「イケメンすぎる男・・・終了」と肩を落とすファンも。

    彼氏でしょうか。
    うーむそこは深く考えたくないですね。


    ということでMISAさん、あまりにも美しいと言うことでいま大注目ですが、日本でも人気になることは間違いなさそうです。

    あの1000年に一度の美少女に匹敵するのかもしれません。いや数字だけは超えております。

    MISA
    https://www.instagram.com/misafighting/
    http://weibo.com/p/1005052683260651/home?from=page_100505

    (秒刊サンデー:たまちゃん)

    画像が見られない場合はこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【一万年】男の欲望を詰め込んだ「1万年の美少女」が可愛すぎると話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ