食べるにゅ-す【食べにゅ~】

食べるにゅーす[略:食べにゅー]にお越しいただきありがとうございます。 当サイトは管理人が美味しそうだと思った2ch・NAVAR・Twitter・ニコニコニュースから様々なジャンルをまとめてニュース・動画・画像を一つにして発信するブログニュースでございます。管理人のあくまで思いなので十人十色で美味しくないと感じる方もいらっしゃるとは思いますが小ネタだと思ってご了承ください。 ※食べるにゅ~すって事で【ご覧】頂くことを【御賞味】と言っています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ようこそ。食べるにゅーす(略して:食べにゅー)へ。
    お時間が許す限りご賞味下さい。


    「彼女とデートなう」は実際に使うと怒られる… 検証結果に反響「覚悟が足りない」「はじめから書くな」


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます✨

    画像は橋本環奈Twitterスクリーンショット
    BIGLOBEニュース

    SNSで盛り上がりをみせている「彼女とデートなう。に使っていいよ」を実際に使ったらどうなるのか。まさかの検証結果がTwitterに投稿され、話題になっている。


    ブームの火付け役である山寺宏一の「彼氏とデートなう。に使っていいよ」に始まり、そのアレンジとして橋本環奈が投稿して大反響となった「彼女とデートなう。に使っていいよ」。有名人はもちろん、一般人も自身とデート中のようにみえる写真にこの言葉を添え、SNSに投稿している。


    しかし、この「彼女とデートなう。に使っていいよ」を本当に使うと怒られることがあると判明。あるTwitterユーザーが、面識のない人の「彼女とデートなう」を写真を投稿したところ、「彼女なうってやつけしてもらっていいですか?」「冗談で載せたのでツイート消してもらってもいいですか?」とクレームを受けた。さらに、別の人からは「フォロワーでもなんでもない人使われたら嫌でしょ」と怒られてしまう始末。検証に挑んだTwitterユーザーは、4人中3人から苦情を受け、「彼女なうに使っていいよは本当は使っちゃいけないみたいでした リアルに使うと怒られます 皆さんきおつけましょう」と注意を促している。


    この検証結果は、ネット上で有名なフリー素材モデル・大川竜弥さんが、「フリー素材になる覚悟が足りないですね」とコメントするなど大きな反響に。「冗談でも言った方が悪い」「使っていいって自分で許可得てるのに駄目とか載せるなよって話」「彼女なうに使っていいよ(使っていいとは言ってない)」など、「使っていいよ」と投稿する方に否があるという声が多く寄せられている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「彼女とデートなう」は実際に使うと怒られる… 検証結果に反響「覚悟が足りない」「はじめから書くな」】の続きを読む


    元SPEED・今井絵理子議員、妻子持ち市議会議員と略奪不貞疑惑!


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?何かいつも自民党議員のネタしかないような気がします。ほかの党は本当にないの?

    アサジョ
    アサジョ

     かつては大人気グループのメンバー。その後、シングルマザーとなってハンディを背負う息子を育て、その経験を買われて政治家に転身。そんな元SPEEDの今井絵理子参院議員に“略奪不貞”疑惑が持ち上がった。

     スクープしたのは7月27日発売の週刊新潮だ。

    「現在、今井氏にはお熱を上げている相手がおり、それが橋本健という神戸市議会
    議員で妻子持ちだというのです。週刊新潮がマークしていた3日間、2人はマンションやホテルで一緒に夜を過ごし、今井氏は橋本氏にパジャマ姿も披露。移動中の新幹線内では2人で手をつなぎながら寝ていたというほど、どこから見てもラブラブな関係にあったのだとか」(芸能ライター)

     今井氏といえば、聴覚障害の子どもを抱える身。他人にはわからぬ苦労を知る立場にあるからこそ、参院選に立候補した際には出身地である沖縄の問題には一切答えず、ひたすら育児や福祉をアピールして支持を得たのではなかったか。子どものことは実家の親に任せて、妻子ある男との恋路に突き進んでいるとすれば、その姿を堂々と有権者に披露できるのだろうか。

    「週刊新潮の取材に対し、両者とも交際を否定していますが、橋本氏の妻は2人の手つなぎ写真に『これは決定的ですね』と答えています。この一件で橋本氏が離婚し、妻がシングルマザーとなった場合、今井氏はどういう思いで受け止めるのでしょうか」(前出・芸能ライター)

     有権者に対しても、きちんと説明する責任があるはずだ。




    (出典 news.nicovideo.jp)




    【マジか!】今治市に獣医学部開設を加計学園に要望したのは民進党の議員だったって本当!?


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?

    【マジか!】今治市に獣医学部開設を加計学園に要望したのは民進党の議員だったって本当!?
    秒刊SUNDAY


    第二次安倍内閣の支持率が急降下し、ついに20%台となってしまいました。これには加計学園の獣医学部新設問題が多く関わっているように感じます。しかし、獣医学部新設の事業者を加計学園と明記したのはなんと与党時代の民主党、現在の民進党であったことを知っている人は少ないのではないでしょうか。テレビでは報道されない加計学園問題についてご�
    匆陲靴燭い隼廚い泙后�獣医学部を今治市に新設するに当たり、安倍総理の友人である加計孝太郎理事長から働きかけがあったのでは?という疑惑の目が注がれています。
    現在野党である民進党が激しい追及をしているわけですが、実は与党時代の民主党が今治市に獣医学部を新設することを実現に向けて検討していました。

    もうこの部分だけでもちゃんと報道すれば解決する話。

    ?獣医学部新設は、自民党政権時代はずっと対応不可として却下されていたのを民主党の鳩山政権になり、事業者は加計学園と明記された上で速やかに検討すべきと格上げされた。自民党安倍政権もそれを引き継いだにすぎない。 pic.twitter.com/XMhFDG1qck

    ? するめのよっちゃん#沖縄は日本だ (@surumegesogeso) 2017年7月24日

    加計学園獣医学部新設までの簡易時系列

    ・2006年頃 今治市が獣医学部の誘致を始
    める
    ・2007年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案するが不可となる【自民党政権 福田内閣】
    ・2008年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案するが不可となる【自民党政権 麻生内閣】
    ・2009年頃 今治市が政府に対し獣医学部新設を提案、「実現に向け検討」となる【民主党政権・鳩山内閣】
    ・2016年4月民進党の高井崇志代議士が今治市へ加計学園獣医学部開設を要望
    つまり、今治市に獣医学部を新設すると決めたのは民主党であり、加計学園に獣医学部の新設を要望したのも民進党の議員であることをテレビでは放送されていません。
    テレビだけの報道に惑わされず、真実を見極める目を持って政治に興味を持つことも大事なのではないでしょうか。

    (秒刊サンデー:マギー)



    画像が見られない場合はこちら


    le="color:#999; font-size:small;">(出典 news.nicovideo.jp)

    ○猫

    ○猫

    あいつらもクソだけど、クソなのが明らかなクソだから騙されるやつ救ねえんだよ。

    epsilon

    epsilon

    そういう方は何故かハングル垢をフォローしたりもしてるんだけどね。

    epsilon

    epsilon

    style="word-break:break-all;">そういうことは日章旗アイコンでレイシスト風味をだして過激なナショナリズムを醸成しようとする方に言ってください。

    零花

    零花

    情報は流すもの。それを選択し、誰が決めるかは私ではなく、あなたがた。テレビメディアのみに固執する必要もなし。

    ○猫

    ○猫

    サラミ的にあらゆるところで同じ話を流布してなきゃ扇動じゃないって言い訳もできたね。

    rakurima

    rakurima

    えっ?(困惑 老婆心ながらリアルでは疑惑(物的証拠なし)で糾弾しない方がいいぞ。あとエセ左翼でも本物左翼でもリベラルとは違う

    零花

    零花

    火消しもそうですが。『同じように』批判した側も批判されるべきでしょ。それを
    理由にした政権批判者含めて。

    ○猫

    ○猫

    本当のリベラルなら、真実が流布された上で人権だの平等だのを議論できるはずなんだよなあ…

    epsil<br>
 on

    epsilon

    あのさぁ、こんなところでの発言が国政に影響するわけないだろ。単なる書き込みを以って扇動者とか・・・

    零花

    零花

    me="surebodymain" style="word-break:break-all;">不都合情報はメディアは演出しません。ですから、結果的に陳謝なく中立性なく尻切れ。不信感だけ残します。許してはいけません。

    gko

    gko

    民進サポーター必死の火消しで草

    ○猫

    ○猫

    共産主義者のうちで、嘘とレッテル張りで客観性を蔑ろにするのはスターリンの犬だよ。

    ○猫

    ○猫

    わるだくみ絶対してるよなwwwこんなケチな奴じゃないと思うぞ。

    秘密.ZIP.exe

    秘密.ZIP.exe

    なんだこのまとめサイトみたいなタイトル

    <
    a href="http://news.nicovideo.jp/watch/nw2893560?comment=29343519" target="_blank">epsilon

    epsilon

    今の左翼を示すようなリベラルと混同してもらっては困ります。

    at_moon_palace

    at_moon_palace

    あんな巨大な学園グループの理事長が < ゴルフと食事は頻繁にするけどなw

    ○猫

    ○猫

    国益を考えないリベラルは共産主義者だよ。

    dth="10%">epsilon

    epsilon

    リベラルであるののは→リベラルであるのは

    epsilon

    epsilon

    僕の出自なんてどうでもいいだろ、仮に中世であっても純粋なリベラルであるののは間違いない。そう意味でも9条改憲には賛成してます

    ○猫

    ○猫

    あんな巨大な学園グループの理事長が自民党だけにくっついてるわけないよな。




    もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に | ニコニコニュース


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます?

    画像提供:マイナビニュース
    マイナビニュース

    LINEは7月24日、2017年4月に全国で実施したインターネットの利用環境に関する調査結果を発表した。調査は、住宅地図データベースから世帯を抽出し個人を割り当て、調査員が個別に対象宅を訪問、アンケートを配布し、後日回収する「個別訪問留置調査」によって行った。対象は、15~59歳の男女計759人。

    調査では、週に1回以上インターネットを利用す�
    訖佑鯊仂櫃法▲優奪藩�用の際にどのデバイスを使用しているか尋ねた。スマホとPC両方でネットを利用すると答えたのは39%。一方スマホのみと答えた人は46%と、スマホとPC併用者を上回る結果になった。PCのみと答えた人はわずか6%だった。

    スマホやPC以外では、タブレットのみが0.8%、ガラケーのみが2.0%、タブレットとガラケーの併用が0.4%、いずれも利用していない人が6%。なお調査の数字は、小数第1位を四捨五入している。

    特に10代は、スマホのみと答えた人が70%に達し、パソコン離れの傾向が顕著にみられる。30代もスマホのみと答えた人が50%を上回っており、半数以上の人がインターネット利用の際にスマホをメインに使用していることが判明した。
    (瀬尾俊輔)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    le width="100%">鴉叉妓

    鴉叉妓

    そもそも・・・パソコンはネットにつながないと何も出来ないものじゃないですし・・・つーか、ガラケーは・・・?

    nidosuke

    nidosuke

    スマホ人口増えて母数が増えたから相対的にPCの割合減ったようにしか思えんのだが

    ちゃんた

    ちゃんた

    スマホのブラウジングは見づらい�
    犧遒靴鼎蕕い妊好肇譽垢�やべーですよ

    レイ

    レイ

    無理して使えとは言わないが、両方使える方がお得だよと言っておこうか

    ヨシボー

    ヨシボー

    スマホだと欲しい情報量の表示が少ない。PCだと1ページだけでスマホ3ページ分ぐらい表示するからね

    ひよこ氏

    ひよこ氏

    パソコン自体レポートとかを書くときしか使わないかなぁ。

    ヨシボー

    ヨシボー

    情報量の問題だけかな

    <br>
 ゲスト

    ゲスト

    ただPC使ってて、今後生活ではスマホだけを使えと言われたら無理。不便すぎて使い物にならない、PCは絶対に必要だな

    ゲスト

    ゲスト

    使えないものを無理に使えと言っても使わないだろうし、スマホで十分ならそれでいいんじゃない。将来苦労することになったらそれは自己責任

    ゲスト

    ゲスト

    10代の人間はPCの使い方、PCで何が出来るか分からないからしょうがない。仮に買い与えても「どうやって使うの?何が出来るの?」状態でしょ


    レイ

    レイ

    安く済ませたいなら中古っていう選択肢も忘れてはならない。というかワードとかエクセルが快適にできるPCぐらいなら下手すりゃ1万円台で買える

    レイ

    レイ

    あとPCは高いって意見もあるけど、2万もあればプレゼンぐらいはできるPCは買えるんだよなぁ

    レイ

    レイ

    あ、PC要素であるキーボードやマウスは勿論禁止で

    レイ

    レイ

    もちろん掛ける時間はPCで作れる速度と同じ分だけでね

    g width="50px" alt="レイ" src="https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/nicoaccount/usericon/defaults/blank.jpg">

    レイ

    というかスマホだけでいいって言ってるやつにスマホ一台のみでプレゼンとかやらせたい所

    レイ

    レイ

    まぁ今はスマホとかいう小型PCが普及しすぎたってのもあるな・・・・それでもPCは必要な所だと必要なんだが

    からだがかたい

    からだがかたい

    スマフォはパソコンだろ?

    みえない

    みえない

    ネットだけのためにPCあるわけじゃないんすが

    日本は日本人の国

    日本は日本人の国

    ただ、ちょっとした調べものをするならスマホのみならず携帯ゲーム機といった小型端末のほうがやり易いってのはあるがな。てかマイナビかよ

    レトロゲーム初段

    レトロゲーム初段

    パソコン離れ(759人中)




    蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」


    いつもご賞味頂き誠にありがとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

    キャリコネ

    民進党の蓮舫代表は7月18日、民進党本部(千代田区永田町)で記者会見を行い、戸籍謄本の一部を公開した。

    ネット上では、戸籍謄本の公開は差別を助長することになるという危惧の声が相次いでいた。蓮舫氏は「本来は誰かに迫られて開示するようなものではない」と断りながらも、野党第一党の党首として説明責任を果たしたいと
    語った。

    「戸籍は他者から開示を迫られるものではない」

    蓮舫氏は1985年の国籍法改正に伴い、日本国籍を取得した。その際、父親に台湾籍を放棄する手続きをしてもらったという。しかし2016年9月に台湾籍が残っていたことが発覚。改めて台湾籍放棄の手続きをした。

    戸籍謄本には家族の個人情報も記載されているため、これまでは公開に応じていなかった。しかし「娘と息子が成人し、家族で話し合って了解が得られた」ため、家族についての記載を白塗りにした上で、戸籍謄本の一部を公開。「国籍選択の宣言日」が2016年10月7日であると記述されている。併せて1987年に期限が切れた台湾のパスポートの一部や、台湾当局による国籍喪失許可証書も公表した。

    「公党の代表として、野党第一党の党首として、説明責任を求められる立場にある」ことも公表に踏み切った理由だという。しかし「本来は開示すべきではない」「他者に当てはめたり、前例にしたりすることは認められない」とも強調した。

    「戸籍に記載された個人情報をもとに、結
    婚や就職における差別が助長されてきたという歴史がある。安易に公開を迫られるものでもない、他者から開示を迫られるものでもない」
    「戸籍は、差別を助長することがないようにと秘匿性を高めてきたものなので、個人情報を守れる社会を作りたい」

    産経新聞記者の質問に激怒する一幕も

    民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」といった要望があったからだ。今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。

    質疑応答では、産経新聞の記者が「インターネットでは、三重国籍なのではないかと疑われている」と質問。蓮舫氏は「台湾籍と中国籍は同時に保持できるんですか」「ネット上の不確かな情報について、産経新聞さんが確認されているということでいいですか」と怒りを露わにし、「ありえません」と断言した。

    また「重国籍を容認している国はいくつもあるが、台湾籍が残っていたことが問題に�
    覆襪茲Δ米鐱椶鬚匹�思うか」と質問する人もいた。蓮舫氏は現行の国籍法を容認するとしながらも、

    「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」

    と法改正について改めて示唆した。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    曾良

    曾良

    蓮舫さんって、「正しいです!」って顔して、大まじめに変なこと言うよね。

    スピード

    スピード

    犯罪者が悪いのは自分じゃなくて法律の方だってのと同じだろw

    yuiti

    yuiti

    なんで最近野党はこう、バカを積極的に露呈しているの?

    たろ

    たろ

    台湾との二重国籍が可能なら、北朝鮮との二重国籍だって問題ないだろう? 台湾はOKで北朝鮮はダメ、はそれこそ差別だろう

    toshi

    toshi

    なんで全部じゃないのかね?www

    "10%">こっこ

    こっこ

    世界で1番の悪者 スパイだったんだね 民進党

    かなめ

    かな

    自分に都合が悪くなったから変えろって子供の駄々こねる以下にしか見えないんだよなぁ…

    spriggan

    spriggan

    中国のスパイってバレたから好き勝手言ってるな

    ころん

    ころん

    あーもうこいつダメだわ。本来やっちゃダメなことしてて今度は開き直って悪い子としてた自分を認めろってか。 議員辞めろ。

    みっちゃん valign="top" align="left" width="90%">

    みっちゃん

    まあこんなキチガイ(ストレート)でも選挙で選ばれてしまう民主主義は尊重するが、目黒区民は民度低いんとちゃうか?と思ってしまう

    Lucio

    Lucio

    話をはぐらかすな、論点をすり替えるな、先陣切って�
    鐱椶�ら出ていけ。

    ごんぶと

    ごんぶと

    手続き云々で追及する側がm自分のことになったら現行制度が悪いてw

    ごんぶと

    ごんぶと

    チョット都合よすぎやしませんかねw

    みっちゃん

    みっちゃん

    小野田の問題の時にてめえは
    何か擁護したのか?してねえだろ?自分基準のダブルスタンダードで政治屋気取ってるんじゃねーよ、バーカ

    みっちゃん

    みっちゃん

    今は戸籍以外は選択の有無の明記がある法的書類がないんだから差別でも何でもなく、必要最小限の証明手段なんだよ、」バーカ

    ef="http://news.nicovideo.jp/watch/nw2880734?comment=29319826" target="_blank">ナナメぬこ

    ナナメぬこ

    自分の違法行為を正当化ですか?R4は国外追放されたほうが良いだろう

    みっちゃん

    みっちゃん

    戸籍以外に法的に「国籍選択」をしましたという書類があればいいだけの話じゃねーか何が差別だ、バーか

    nobuyuki

    nobuyuki

    ×時代に合わない ○自分の都合に合わない  R4ってなんでこんな馬鹿で、性格悪いんだ?

    iv>
    みっちゃん

    みっちゃん

    今施行されている法律守ってからにしろよ・・・カルデロン一家と同じ事言ってんじゃねーよバカ

    kurobou

    kurobou

    独裁者の考え方だね。



    このページのトップヘ